大宮にて、そして流れて九州へ
今日は兄貴の家へ。
ボクの姪であり、
ウチの子の従姉である、
babyに会ってきました。
駅から遠いんだけど、
緑多くて、
大宮公園近くて、
何より、
フットボールスタジアムが側にあって、
なかなか素敵な環境でした。
babyもいい子で、
すくすくと育ってました。
で、夜は上京してきた両親と共に戻り、
池尻の『流』へ。
ここは、大好きな三宿のピザ屋
『FORZA!! NAPOLI』
の姉妹店ということですが、
趣は全然違くて、

九州料理。
博多名物 酢もつのゆず胡椒風味、辛子明太子に始まり、
朝締め地鶏の刺身に焼き物、
光凛ラーメン(=とんこつラーメン)に鶏飯、
などなど。
うまかっ。
親父も馬刺しを
「どげんとせんといかん」
言いながら、食うてたばい。
もちろん、焼酎もいただきました。
今日も一日、
幸せですたい。
ボクの姪であり、
ウチの子の従姉である、
babyに会ってきました。
駅から遠いんだけど、
緑多くて、
大宮公園近くて、
何より、
フットボールスタジアムが側にあって、
なかなか素敵な環境でした。
babyもいい子で、
すくすくと育ってました。
で、夜は上京してきた両親と共に戻り、
池尻の『流』へ。
ここは、大好きな三宿のピザ屋
『FORZA!! NAPOLI』
の姉妹店ということですが、
趣は全然違くて、

九州料理。
博多名物 酢もつのゆず胡椒風味、辛子明太子に始まり、
朝締め地鶏の刺身に焼き物、
光凛ラーメン(=とんこつラーメン)に鶏飯、
などなど。
うまかっ。
親父も馬刺しを
「どげんとせんといかん」
言いながら、食うてたばい。
もちろん、焼酎もいただきました。
今日も一日、
幸せですたい。
クリスピー・クリーム・ドーナツにて
やっと行けました。
で、
やっと食べました。
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
渋谷店は土曜の朝ってこともあってか、
ちょっと並んだだけで買えました。

並んでると貰えると噂の
『オリジナル・グレーズド・ドーナツ』
も貰えて、即食べたんですが、
美味っ
はんぱねぇ。
1個で十分ですけど。
これからコレ持って、大宮です。
で、
やっと食べました。
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
渋谷店は土曜の朝ってこともあってか、
ちょっと並んだだけで買えました。

並んでると貰えると噂の
『オリジナル・グレーズド・ドーナツ』
も貰えて、即食べたんですが、
美味っ

はんぱねぇ。
1個で十分ですけど。
これからコレ持って、大宮です。
ハンバーガーをナメているすべての人へ
最近ナイツの言うところのヤホーなんかで良く見るこのバナー

広告に携わるものとして気になってました。
ヨメから表参道のマックがつぶれたと聞き、
調べてみると、
新たにオープンするものは、
トップシークレットだと。
このご時勢だし、
「マックもつぶれるんだ」
って、何の違和感もなく過ごしてたら、
そこに
『QUARTER POUNDER』
が11/1にオープンしたと上記のバナーで知ったわけです。
で、
行ってみた。

で、
食ってみた。
…
マックやん。
ポテトも、
コーヒーも、
マックやん。
確かに、『QUARTER POUNDER』言うだけあって、
肉は1/4ポンドと大きく、
ジューシーな感じもするけど、
マックやん。
ロッテリアの『絶品チーズバーガー』並みに期待外れでした。
そう、
だから、言いたい。
ハンバーガーをナメてるの、
お前やん。

「フーッ疲れた。日陰で一休み」
だって。
バカヤロー!
ちなみにメニューはセットのみで、

DOUBLE QUARTER POUNDER with cheese
つまり、ダブルチーズバーガーセット600円
と
QUARTER POUNDER with cheese
つまり、チーズバーガーセット500円
のみで、ドリンクも
コーラか、コーラZEROか、ホットコーヒーしか選べません。
んー、何だろーね。
恐らくマックとは別ブランドで、
メニュー絞りーの、
コスト削減しーの、
ちょっとお得感だしーの、
ちょっと特別感だしーの、
で、
客単価上げーの、
っていう不景気対策なんだろうね。
上記料金もキャンペーンプライスってことなんで、
来年あたりからは100~200円上乗せって感じでしょうか。
ただ、このレベルで値上げしちゃうと、
客付かない気がします。
いっそのこと、うちの近所のステーキ屋、
『ケネディ』みたいに、

ずーっと延長しちゃえばいいと思います。
まぁ、それでも行かないんだけどね。
結論、
延長は、
勇気
と
度胸
あと、
お金。
…
m(__)m

広告に携わるものとして気になってました。
ヨメから表参道のマックがつぶれたと聞き、
調べてみると、
新たにオープンするものは、
トップシークレットだと。
このご時勢だし、
「マックもつぶれるんだ」
って、何の違和感もなく過ごしてたら、
そこに
『QUARTER POUNDER』
が11/1にオープンしたと上記のバナーで知ったわけです。
で、
行ってみた。

で、
食ってみた。
…
マックやん。
ポテトも、
コーヒーも、
マックやん。
確かに、『QUARTER POUNDER』言うだけあって、
肉は1/4ポンドと大きく、
ジューシーな感じもするけど、
マックやん。
ロッテリアの『絶品チーズバーガー』並みに期待外れでした。
そう、
だから、言いたい。
ハンバーガーをナメてるの、
お前やん。

「フーッ疲れた。日陰で一休み」
だって。
バカヤロー!
ちなみにメニューはセットのみで、

DOUBLE QUARTER POUNDER with cheese
つまり、ダブルチーズバーガーセット600円
と
QUARTER POUNDER with cheese
つまり、チーズバーガーセット500円
のみで、ドリンクも
コーラか、コーラZEROか、ホットコーヒーしか選べません。
んー、何だろーね。
恐らくマックとは別ブランドで、
メニュー絞りーの、
コスト削減しーの、
ちょっとお得感だしーの、
ちょっと特別感だしーの、
で、
客単価上げーの、
っていう不景気対策なんだろうね。
上記料金もキャンペーンプライスってことなんで、
来年あたりからは100~200円上乗せって感じでしょうか。
ただ、このレベルで値上げしちゃうと、
客付かない気がします。
いっそのこと、うちの近所のステーキ屋、
『ケネディ』みたいに、

ずーっと延長しちゃえばいいと思います。
まぁ、それでも行かないんだけどね。
結論、
延長は、
勇気
と
度胸
あと、
お金。
…
m(__)m


