七夕にて、星にseason3を願ふ
七夕ですね。
昨年の今頃はムスメの初めての入院で、
それどころじゃなく、
願いは退院のみ。
まぁ大事には至らず、
その後年始にも一度入院させちゃいましたが、
ここ最近は病院に行くこともめっきり減って、
元気です。

おかげで今年の願いは、
「ムスメが女の子らしくなりますように」
だって最近は元気ありすぎて、
ベッド飛び跳ねて転んで、
走って転んで、
大騒ぎ。
一年前を考えたら元気が一番なんだけど、
調子乗って頭ぶつけてタンコブつくって泣くことも。
そうです、
遺伝とは思いたくないけど、
お調子者です。
まぁでもいいよ。
父の本当のお願いは、
「ムスメといつまでも遊べますように」
だから。
ムスメ、
10代くらいまではこの願い叶えてね。
で、
気付けば7月も1週間が経ち、
当ブログも『カナブロ』として3年目に突入してます。
あの『生きた証』から2年が過ぎたってことです。
早っ。
2年目は「自分のペース」でってつもりでしたが、
結局毎日『生きた証』を残しちゃいました。
今日のこの想い含めて相変わらず後付が多いですが…。
それでもまぁ残すことに意義ありってことで、
3年目も自分のために、
いつかの家族のために残し続けます。
「season3もきちんと『生きた証』になりますように」
もちろん、
感謝と尊敬を忘れずに、
何ならシャボン玉に乗せてね。

ピース!
追伸
たぶんどこの子も走りまわるようになるとタンコブは避けられないと思います。
そんなタンコブでお困りの親御さんに我が家の知恵袋を教えます。
おばさんに教えてもらったんですが、
ぶつけた箇所に砂糖を塗るとタンコブになりません。
これホント。
ムスメで実証済みです。
カワイイ子どもの笑顔を守るために是非お試し下さい。
昨年の今頃はムスメの初めての入院で、
それどころじゃなく、
願いは退院のみ。
まぁ大事には至らず、
その後年始にも一度入院させちゃいましたが、
ここ最近は病院に行くこともめっきり減って、
元気です。

おかげで今年の願いは、
「ムスメが女の子らしくなりますように」
だって最近は元気ありすぎて、
ベッド飛び跳ねて転んで、
走って転んで、
大騒ぎ。
一年前を考えたら元気が一番なんだけど、
調子乗って頭ぶつけてタンコブつくって泣くことも。
そうです、
遺伝とは思いたくないけど、
お調子者です。
まぁでもいいよ。
父の本当のお願いは、
「ムスメといつまでも遊べますように」
だから。
ムスメ、
10代くらいまではこの願い叶えてね。
で、
気付けば7月も1週間が経ち、
当ブログも『カナブロ』として3年目に突入してます。
あの『生きた証』から2年が過ぎたってことです。
早っ。
2年目は「自分のペース」でってつもりでしたが、
結局毎日『生きた証』を残しちゃいました。
今日のこの想い含めて相変わらず後付が多いですが…。
それでもまぁ残すことに意義ありってことで、
3年目も自分のために、
いつかの家族のために残し続けます。
「season3もきちんと『生きた証』になりますように」
もちろん、
感謝と尊敬を忘れずに、
何ならシャボン玉に乗せてね。

ピース!
追伸
たぶんどこの子も走りまわるようになるとタンコブは避けられないと思います。
そんなタンコブでお困りの親御さんに我が家の知恵袋を教えます。
おばさんに教えてもらったんですが、
ぶつけた箇所に砂糖を塗るとタンコブになりません。
これホント。
ムスメで実証済みです。
カワイイ子どもの笑顔を守るために是非お試し下さい。
池袋にて、平成狸合戦を想ふ
最近仕事で池袋に行くことが多く、
ついでにラーメンってケースも多い訳ですが、
最近お気に入り見つけました。、
『馳走麺 狸穴』
「マミアナ」と読むそうです。
詳しくは食べログを参照いただきたいですが、
濃厚つけ麺は、
つけ麺かつ太麺を好まないボクでも◎。
濃厚だしチャーシューも入ってるんで個人的には並盛で十分。
締めのスープ割りもオススメ。
ゆずを入れてくれます。
スープ割りをするケースも稀なボクでもやっぱり◎です。
ちなみにいつも並んじゃうんで、
朝一で仕事終えて11時30分前ってのが鉄板です。
太麺の湯で時間が長いんで、
列の人数から甘く見ていると結構待たされちゃいますよ。
ついでにラーメンってケースも多い訳ですが、
最近お気に入り見つけました。、
『馳走麺 狸穴』
「マミアナ」と読むそうです。
詳しくは食べログを参照いただきたいですが、
濃厚つけ麺は、
つけ麺かつ太麺を好まないボクでも◎。
濃厚だしチャーシューも入ってるんで個人的には並盛で十分。
締めのスープ割りもオススメ。
ゆずを入れてくれます。
スープ割りをするケースも稀なボクでもやっぱり◎です。
ちなみにいつも並んじゃうんで、
朝一で仕事終えて11時30分前ってのが鉄板です。
太麺の湯で時間が長いんで、
列の人数から甘く見ていると結構待たされちゃいますよ。
青木ナイトを終えて、ビバオールとかを思い出す
一応成功に終わった『青木ナイト』ですが、
欲を言えば、
ニイガタ025を入れたかった。
とは言え、
中目黒って場所もあれだし、
大人数でってのもあれだしね。
まぁまた彼が上京した際にでも、
訪れたいと思います。
なんてことを思ったら、
前回訪れたニイガタ025で、
思い出したことがいくつか。
まずは厨房に篭ってた店長が最後に顔を出してくれて、
差し出してくれたこれ。

『ビバオール』
このブログを読んでいる人の9割はご存知かと。
二十年ぶりに食べて、
その美味さに感動してたのに忘れてました。
ありがとう!ビバオール
ありがとう!店長
で、
せっかくなんで調べてみたら、
このビバオール、
何だか波乱万丈の人生。
製造元の倒産により一時は表舞台から降りて、
新潟の株式会社セイヒョーによって復活したそうです。
GJ!セイヒョー
となるとセイヒョー応援するしかないでしょって調べたら、
あの『もも太郎』の会社でもあるそうです。
GJ!セイヒョー
さらに突っ込むと、
『金太郎あずきバー』と『うらしま亀太郎』もあって、
『3太郎』として売り出してるそうです。
金太郎とうらしま亀太郎には申し訳ないんだけど、
何にも思い入れないからスルーです。
ただ彼らの仲間が気になります。
特に金太郎との相撲で10勝18敗と負け越してる『大地山のくまさん』と、
いつも3太郎の邪魔をしていると言う『あかおに』。
だってこれですよ。


ゆっる~っ。
いいのかなこれで?
いいんだろうなぁこれで。
新潟で愛される理由です。
と言う訳で、
これからも応援します。
がんばろう!セイヒョー
すいません、
脱線しました。
続いては025土産に買ったこれ。

『バスセンターのカレー』
そのまんまで、
万代のバスセンター1Fのカレーのレトルト。
ここ行ったことあるし、
このレトルトカレーも食べてみましたが、
「これこれ!」みたいになることもなく、
普通に美味しくいただきました。
ってちょっと下がっちゃったテンションは、
同じカレー繋がりで戻します。
最後はヨメへの土産に買ったこれ。

『横綱揚げ カレー味』。
これ美味すぎです。
一緒に買った黒こしょう味も、
2周年の際にいただいた柚子こしょう味も美味いですが、
カレー味は超美味いです。
て言うか、
横綱です。
『大地山のくまさん』もこれ食べて横綱目指して欲しいくらいです。
食の思い出って良いです。
どれもいつまでもあり続けて欲しい。
結論、
アイシテル!新潟
だから、
アイシテル!ニイガタ025
追伸
表参道の『ネスパス』でも買えます。
中目黒とか表参道が遠いって人は、
セイヒョーのECサイトとかココで買えますよ。
欲を言えば、
ニイガタ025を入れたかった。
とは言え、
中目黒って場所もあれだし、
大人数でってのもあれだしね。
まぁまた彼が上京した際にでも、
訪れたいと思います。
なんてことを思ったら、
前回訪れたニイガタ025で、
思い出したことがいくつか。
まずは厨房に篭ってた店長が最後に顔を出してくれて、
差し出してくれたこれ。

『ビバオール』
このブログを読んでいる人の9割はご存知かと。
二十年ぶりに食べて、
その美味さに感動してたのに忘れてました。
ありがとう!ビバオール
ありがとう!店長
で、
せっかくなんで調べてみたら、
このビバオール、
何だか波乱万丈の人生。
製造元の倒産により一時は表舞台から降りて、
新潟の株式会社セイヒョーによって復活したそうです。
GJ!セイヒョー
となるとセイヒョー応援するしかないでしょって調べたら、
あの『もも太郎』の会社でもあるそうです。
GJ!セイヒョー
さらに突っ込むと、
『金太郎あずきバー』と『うらしま亀太郎』もあって、
『3太郎』として売り出してるそうです。
金太郎とうらしま亀太郎には申し訳ないんだけど、
何にも思い入れないからスルーです。
ただ彼らの仲間が気になります。
特に金太郎との相撲で10勝18敗と負け越してる『大地山のくまさん』と、
いつも3太郎の邪魔をしていると言う『あかおに』。
だってこれですよ。


ゆっる~っ。
いいのかなこれで?
いいんだろうなぁこれで。
新潟で愛される理由です。
と言う訳で、
これからも応援します。
がんばろう!セイヒョー
すいません、
脱線しました。
続いては025土産に買ったこれ。

『バスセンターのカレー』
そのまんまで、
万代のバスセンター1Fのカレーのレトルト。
ここ行ったことあるし、
このレトルトカレーも食べてみましたが、
「これこれ!」みたいになることもなく、
普通に美味しくいただきました。
ってちょっと下がっちゃったテンションは、
同じカレー繋がりで戻します。
最後はヨメへの土産に買ったこれ。

『横綱揚げ カレー味』。
これ美味すぎです。
一緒に買った黒こしょう味も、
2周年の際にいただいた柚子こしょう味も美味いですが、
カレー味は超美味いです。
て言うか、
横綱です。
『大地山のくまさん』もこれ食べて横綱目指して欲しいくらいです。
食の思い出って良いです。
どれもいつまでもあり続けて欲しい。
結論、
アイシテル!新潟
だから、
アイシテル!ニイガタ025
追伸
表参道の『ネスパス』でも買えます。
中目黒とか表参道が遠いって人は、
セイヒョーのECサイトとかココで買えますよ。
青木ナイト~全日本でもコンビを組もふ!~
O橋D「改めて考えると、ふとした呑みにHリがいないのはやはり寂しいですな」
…。
声が出ないです。
喉が痛いです。
金曜くらいから調子悪くて、
ウルグアイ-ガーナを見送って寝ると言う強硬手段でコンディションを万全にしたつもりでしたが、
ダメでした。
18時に幕を開けた『青木ナイト』。
最初の乾杯は4人かつ主役不在だったんで、
先行き不安でしたが、
最終的には総勢23名。
17年前に新潟で出会って、
東京に出てきて、
ずーっと絆がつながってて、
渋谷で飲む。
素敵でしょ?
しかし良く集まってくれました。
主役の人柄ももちろんなんだけど、
人が人を繋いだ丈夫の輪のおかげです。
一次会は糸魚川の魚を肴に思い出を語り、
二次会はサプライズ(ありがとう!Tモちゃん)を挟みながら思い出を語り、
三次会はディエゴを横目に思い出を語る。
「一次会だけ」だの「終電まで」だの言ってた人も、
残る残る。
楽しかったからってのもあるけど、
寂しかったからってのもあるんだろうね。
きっとみんなそれぞれに、
こっちで多少無理してがんばってんだろうなぁ。
がんばろう!新潟人
がんばろう!主役
個人的にも楽しませてもらいました。
それだけに、
二次会の途中から声が出なくなって、
三次会はつぶやく程度になって、
大きな声であーだこーだ言うのが職業なだけに、
声を届けられないっては残念すぎました。
四次会のカラオケにタンバリン役のオファーをいただきましたが、
行けば二度と声が出なくなる可能性が高かったので、
断腸の思いで断り、
タクシーに乗り込みました。
て言うか、
最後まで見送るのは辛いやん。
事実、
カラオケの席で主役は「号泣」(本人談)したらしいしね。
新潟と東京で集めた約40名のメッセージが刻まれたボールがここへ来て、
刺さったみたいです。
そりゃ刺さるよね。
聞いただけで涙そうそう。
ボクまで泣いてしっぽりさせないために、
神様が喉をつぶしたんだと思います。
それでいいと思います。
主役の決断で生まれた『青木ナイト』。
その決断を応援する『青木ナイト』。
うん、
すげー楽しかった。
皆が第二回を求めてます。
いつかやるよ。
必ずね。
最後に東京を離れる主役に、
かつてクニちゃんが歌ってた言葉を贈ります。
「さよならだけどさよならじゃない」
ではまた近いうちに。
ピース。

…。
ボク「まぁいそうだけどね」
追伸
サンデー和田さん他新潟在住の新潟人の皆さん、
遅くまで残ってくれた関東在住の新潟人の皆さん、
『青木ナイト』にご協力いただいた全ての人に感謝します。
…。
声が出ないです。
喉が痛いです。
金曜くらいから調子悪くて、
ウルグアイ-ガーナを見送って寝ると言う強硬手段でコンディションを万全にしたつもりでしたが、
ダメでした。
18時に幕を開けた『青木ナイト』。
最初の乾杯は4人かつ主役不在だったんで、
先行き不安でしたが、
最終的には総勢23名。
17年前に新潟で出会って、
東京に出てきて、
ずーっと絆がつながってて、
渋谷で飲む。
素敵でしょ?
しかし良く集まってくれました。
主役の人柄ももちろんなんだけど、
人が人を繋いだ丈夫の輪のおかげです。
一次会は糸魚川の魚を肴に思い出を語り、
二次会はサプライズ(ありがとう!Tモちゃん)を挟みながら思い出を語り、
三次会はディエゴを横目に思い出を語る。
「一次会だけ」だの「終電まで」だの言ってた人も、
残る残る。
楽しかったからってのもあるけど、
寂しかったからってのもあるんだろうね。
きっとみんなそれぞれに、
こっちで多少無理してがんばってんだろうなぁ。
がんばろう!新潟人
がんばろう!主役
個人的にも楽しませてもらいました。
それだけに、
二次会の途中から声が出なくなって、
三次会はつぶやく程度になって、
大きな声であーだこーだ言うのが職業なだけに、
声を届けられないっては残念すぎました。
四次会のカラオケにタンバリン役のオファーをいただきましたが、
行けば二度と声が出なくなる可能性が高かったので、
断腸の思いで断り、
タクシーに乗り込みました。
て言うか、
最後まで見送るのは辛いやん。
事実、
カラオケの席で主役は「号泣」(本人談)したらしいしね。
新潟と東京で集めた約40名のメッセージが刻まれたボールがここへ来て、
刺さったみたいです。
そりゃ刺さるよね。
聞いただけで涙そうそう。
ボクまで泣いてしっぽりさせないために、
神様が喉をつぶしたんだと思います。
それでいいと思います。
主役の決断で生まれた『青木ナイト』。
その決断を応援する『青木ナイト』。
うん、
すげー楽しかった。
皆が第二回を求めてます。
いつかやるよ。
必ずね。
最後に東京を離れる主役に、
かつてクニちゃんが歌ってた言葉を贈ります。
「さよならだけどさよならじゃない」
ではまた近いうちに。
ピース。

…。
ボク「まぁいそうだけどね」
追伸
サンデー和田さん他新潟在住の新潟人の皆さん、
遅くまで残ってくれた関東在住の新潟人の皆さん、
『青木ナイト』にご協力いただいた全ての人に感謝します。
今日のFC亀田
R-30フットサル運動会2010 渋谷予選
@adidas Futsal Park渋谷
今回も閉会式を待たずに撤収。
まぁ結果はそう言うことです。
場所的にアップが出来ないので、
初戦は体が全く動かない。
て言うか、
最後まで動かない。
きっとシューズが問題です。
個人的なエクスキューズは置いといて、
今日はHリの形式上のラストゲームだった訳ですが、
彼がきっちりゴールを決められたこと、
そしてそれをアシストできたこと。
それだけで満足です。
さて、
今夜は青木ナイトです。
追伸
ムスメがFC亀田デビュー。
Hン間家とT村家の子どもも来て、
賑やかで柔らかい雰囲気に。
15歳で出会った頃はこんなとこまで想像してなかった。
大切なことです。
@adidas Futsal Park渋谷
今回も閉会式を待たずに撤収。
まぁ結果はそう言うことです。
場所的にアップが出来ないので、
初戦は体が全く動かない。
て言うか、
最後まで動かない。
きっとシューズが問題です。
個人的なエクスキューズは置いといて、
今日はHリの形式上のラストゲームだった訳ですが、
彼がきっちりゴールを決められたこと、
そしてそれをアシストできたこと。
それだけで満足です。
さて、
今夜は青木ナイトです。
追伸
ムスメがFC亀田デビュー。
Hン間家とT村家の子どもも来て、
賑やかで柔らかい雰囲気に。
15歳で出会った頃はこんなとこまで想像してなかった。
大切なことです。