こんにちは、ジョン・パウロ
PJが新潟を去って約一年。
PJが日本を去って約半年。
帰ってきたと思ったら、
JPだったって話。
噂のモバアルメールがやっと届きました。
【ブラジル・アヴァイーFCから ジョン・パウロ選手 移籍加入のお知らせ】
ジョン・パウロ。
略してJP。
ボランチだそうです。
やっぱりPJではないです。
で、
背番号はついに7番。
ってことは前任に約束した通り、
愛します。
彼のこと何にも知らないんだけどね。
「愛され枠」に空きが出たばっかだし、
新潟人の皆さん、
フロント信じて愛してみましょう。
とは言え何も知らないまま付き合う訳には…ってことで、
人となりを要チェック。
既に練習に参加していたということで、
オフィシャルには顔写真出てます。

まぁ愛せそう。
Youtubeでプレーも確認出来ます。
まぁ愛せそう。
途中どれがJPかわからないシーンもありましたが、
ウチのボランチらしい気の利く選手なんじゃないでしょうか。
黒崎がこのポジションに求める技術は問題なさそうだし、
加えて「蹴れる」選手みたいです。
ただこのままだと今いる選手の代役に過ぎない。
個人的にはここに「奪える」選手を求めてるんだけど、
上の動画では確認出来ず、
見た目的にもないかと思いましたが、
オフィシャルのコメントを確認すると、
「自分はマークで相手を潰すプレーがメインになります」と。
「潰します」宣言っ。
GJ!JP
リアルパッカ君的なプレーを期待します。
うん、
嫌いじゃない。
ちょっと7番に求めてたイメージとは違うんで、
5番で良いんじゃねぇかって気もしますが、
決まったからには愛します。
後はJPが新潟を愛すかどうか。
周りに優良なブラジリアンがいるので大丈夫だと思います。
がんばろう!ジョン・パウロ
闘え!ジョン・パウロ
笑おう!ジョン・パウロ
追伸
5番の空きが不安なのは、
自分だけでしょうか。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
PJが日本を去って約半年。
帰ってきたと思ったら、
JPだったって話。
噂のモバアルメールがやっと届きました。
【ブラジル・アヴァイーFCから ジョン・パウロ選手 移籍加入のお知らせ】
ジョン・パウロ。
略してJP。
ボランチだそうです。
やっぱりPJではないです。
で、
背番号はついに7番。
ってことは前任に約束した通り、
愛します。
彼のこと何にも知らないんだけどね。
「愛され枠」に空きが出たばっかだし、
新潟人の皆さん、
フロント信じて愛してみましょう。
とは言え何も知らないまま付き合う訳には…ってことで、
人となりを要チェック。
既に練習に参加していたということで、
オフィシャルには顔写真出てます。

まぁ愛せそう。
Youtubeでプレーも確認出来ます。
まぁ愛せそう。
途中どれがJPかわからないシーンもありましたが、
ウチのボランチらしい気の利く選手なんじゃないでしょうか。
黒崎がこのポジションに求める技術は問題なさそうだし、
加えて「蹴れる」選手みたいです。
ただこのままだと今いる選手の代役に過ぎない。
個人的にはここに「奪える」選手を求めてるんだけど、
上の動画では確認出来ず、
見た目的にもないかと思いましたが、
オフィシャルのコメントを確認すると、
「自分はマークで相手を潰すプレーがメインになります」と。
「潰します」宣言っ。
GJ!JP
リアルパッカ君的なプレーを期待します。
うん、
嫌いじゃない。
ちょっと7番に求めてたイメージとは違うんで、
5番で良いんじゃねぇかって気もしますが、
決まったからには愛します。
後はJPが新潟を愛すかどうか。
周りに優良なブラジリアンがいるので大丈夫だと思います。
がんばろう!ジョン・パウロ
闘え!ジョン・パウロ
笑おう!ジョン・パウロ
追伸
5番の空きが不安なのは、
自分だけでしょうか。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
天地人ダービー(@山形)に、パッカ君が、クル~
エルゴラ選定J1前半戦ベスト11にマルシオが選ばれています。
平均採点も3位だそうです。
まぁ神様ですから。
サブにはFW(登録上)での平均採点1位と言うヨンチョルも。
1位だったら選べって話ですが、
実質2列目ってことでサブ扱い。
まぁ「超」になってからってことで良しとします。
他に選ばれた選手も好きな選手多くて、
このままオールスターで見てみたい。
あ、
今年中止ですか、
そうですか…。
がんばろう!JOMO
そんなことより、
みっちゃん!
17日ホーム清水戦にはきかんしゃトーマスが来るらしいけど、
13日のアウェイ山形戦にはあの

※山形オフィシャルサイトより
パッカ君がやって来るんだって。
知ってた?
朝一で墓参り終えて、
旦那さん連れて山形行っといで。
因みに何しに来るかって言うと、
マスコットドリームマッチミニゲームやるそうで、
うちの『アルビくんご一家』も参戦だそうです。
ちょー見たい。
パッカ君、
ビィくん潰してレッドみたいな。
ばけばけくんがこのゲームから放映してくれることを祈ります。
詳細はここね。
是非。
追伸
そう言えば、
ホーム山形戦にはあのせんとくん他いろいろ来てて、
ディーオとPKやってましたね。
で、
今回は団体戦。
良いんじゃないでしょうか。
って言うか、
もう天地人ダービーって言わないの?
にほんブログ村 アルビレックス新潟
平均採点も3位だそうです。
まぁ神様ですから。
サブにはFW(登録上)での平均採点1位と言うヨンチョルも。
1位だったら選べって話ですが、
実質2列目ってことでサブ扱い。
まぁ「超」になってからってことで良しとします。
他に選ばれた選手も好きな選手多くて、
このままオールスターで見てみたい。
あ、
今年中止ですか、
そうですか…。
がんばろう!JOMO
そんなことより、
みっちゃん!
17日ホーム清水戦にはきかんしゃトーマスが来るらしいけど、
13日のアウェイ山形戦にはあの

※山形オフィシャルサイトより
パッカ君がやって来るんだって。
知ってた?
朝一で墓参り終えて、
旦那さん連れて山形行っといで。
因みに何しに来るかって言うと、
マスコットドリームマッチミニゲームやるそうで、
うちの『アルビくんご一家』も参戦だそうです。
ちょー見たい。
パッカ君、
ビィくん潰してレッドみたいな。
ばけばけくんがこのゲームから放映してくれることを祈ります。
詳細はここね。
是非。
追伸
そう言えば、
ホーム山形戦にはあのせんとくん他いろいろ来てて、
ディーオとPKやってましたね。
で、
今回は団体戦。
良いんじゃないでしょうか。
って言うか、
もう天地人ダービーって言わないの?
にほんブログ村 アルビレックス新潟
河原和寿の成長を願ふ、その2
世の中的にお盆モードで仕事も落ち着いていて、
そろそろ帰ろうかってタイミングで、
モバアルメール。
噂のJPかと思いましたが、
【河原和寿選手 大分トリニータに期限付き移籍のお知らせ】
そうですか。
昨季栃木で結果出して、
今季はすごい期待されてて、
個人的にもイケメンが去った後の愛され枠として期待してて、
それに応えるように開幕スタメンを勝ち取ってただけに、
また伸び悩んでしまったことは残念。
伸び悩んだのか、
周りがそれ以上に伸びたのか難しいとこですが、
確かに再開後はベンチ入りすら出来ていない現状ですから、
懸命な判断かもね。
腐るなよ。
まだ23歳。
大分で菊地やキム・ボギョンと闘えば、
きっと来季は笑えるはず。
また大きくなって、
来季の戦力となってくれることを期待しています。
がんばろう!河原
にほんブログ村 アルビレックス新潟
そろそろ帰ろうかってタイミングで、
モバアルメール。
噂のJPかと思いましたが、
【河原和寿選手 大分トリニータに期限付き移籍のお知らせ】
そうですか。
昨季栃木で結果出して、
今季はすごい期待されてて、
個人的にもイケメンが去った後の愛され枠として期待してて、
それに応えるように開幕スタメンを勝ち取ってただけに、
また伸び悩んでしまったことは残念。
伸び悩んだのか、
周りがそれ以上に伸びたのか難しいとこですが、
確かに再開後はベンチ入りすら出来ていない現状ですから、
懸命な判断かもね。
腐るなよ。
まだ23歳。
大分で菊地やキム・ボギョンと闘えば、
きっと来季は笑えるはず。
また大きくなって、
来季の戦力となってくれることを期待しています。
がんばろう!河原
にほんブログ村 アルビレックス新潟
走る新潟・覚醒の秘密 なぜ、黒崎新潟は負けないのか
エルゴラは先の通りですが、
オフィシャルでリリースがあった通り、
『週刊サッカーマガジン 8/24』の特集はウチ。

これは流石に買いましたよ。
サカマガ買うのなんて超久しぶり。
マルシオとミシェウの対談に、
黒崎のインタビューと、
表紙込みで7P、
さらに後半戦の展望1/2Pと、
17節のレビューは

神様パフォーマンスがピックアップされたのを含めて4Pで、
合計11.5P。
全体の約10%が新潟です。
ありがとう!ベースボール・マガジン社
内容も良かった。
ミシェウは気晴らしに表参道にいるらしいんで、
今度探してみます。
片やマルシオはドバイに行くとか。
「おいおい」って思ったら、
「移籍はないよ(笑い)」
だって。
安心安心。
アイシテル!マルシオ
シンジテル!マルシオ
まぁミシェウ曰くマルシオは「お金を持て余している」らしいから、
大丈夫でしょう。
で、
後半戦の目標は、
「最低目標はACLの出場権獲得」
ってことは、
最高目標はリーグ優勝ですね。
当然です。
ボクの予想は一番上ですから。
頼むよ!黒崎
ってことで黒崎のインタビュー。
「間違いなく運動量がどのクラブよりも勝っていると思います」
確かに。
「選手、スタッフを含め、信念を持ってやってきたことが、今の順位、今のチーム状態につながっているのだと思います」
ブレてない。
「シーズン前の新潟に対する低い評価が私たちのモチベーションを上げ、結束力を高めることにもつながっています」
うんうん。
「新潟はいつでもサポーターの声援が選手の力の源となっています」
アイシテル!黒崎
シンジテル!黒崎
黒崎は目標自体口にしていませんが、
伝わります。
さぁ行こうぜ俺の新潟。
年末にマルセロと笑うために。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
オフィシャルでリリースがあった通り、
『週刊サッカーマガジン 8/24』の特集はウチ。

これは流石に買いましたよ。
サカマガ買うのなんて超久しぶり。
マルシオとミシェウの対談に、
黒崎のインタビューと、
表紙込みで7P、
さらに後半戦の展望1/2Pと、
17節のレビューは

神様パフォーマンスがピックアップされたのを含めて4Pで、
合計11.5P。
全体の約10%が新潟です。
ありがとう!ベースボール・マガジン社
内容も良かった。
ミシェウは気晴らしに表参道にいるらしいんで、
今度探してみます。
片やマルシオはドバイに行くとか。
「おいおい」って思ったら、
「移籍はないよ(笑い)」
だって。
安心安心。
アイシテル!マルシオ
シンジテル!マルシオ
まぁミシェウ曰くマルシオは「お金を持て余している」らしいから、
大丈夫でしょう。
で、
後半戦の目標は、
「最低目標はACLの出場権獲得」
ってことは、
最高目標はリーグ優勝ですね。
当然です。
ボクの予想は一番上ですから。
頼むよ!黒崎
ってことで黒崎のインタビュー。
「間違いなく運動量がどのクラブよりも勝っていると思います」
確かに。
「選手、スタッフを含め、信念を持ってやってきたことが、今の順位、今のチーム状態につながっているのだと思います」
ブレてない。
「シーズン前の新潟に対する低い評価が私たちのモチベーションを上げ、結束力を高めることにもつながっています」
うんうん。
「新潟はいつでもサポーターの声援が選手の力の源となっています」
アイシテル!黒崎
シンジテル!黒崎
黒崎は目標自体口にしていませんが、
伝わります。
さぁ行こうぜ俺の新潟。
年末にマルセロと笑うために。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
新潟、鬼門を破る。ツボを抑えた展開で京都を叩く、からの、KINGを祝ふ
今日売のエルゴラ、
京都戦のマッチレポート、
カラーなんだけど、
まさかの1/3P。
まぁ「鬼門だ」「11戦負けなしだ」って言っても、
上位のチームが最下位のチームに勝つってのは、
さして珍しいことじゃないもんね。
いや、
地味だからじゃないです。
たぶん。
ってことで新潟人にとって、
黒崎の採点が「6.5」ってのだけが救いです。
とは言え、
今回はKINGのコラムがあるだけで、
買いです。
J開幕から18年連続ゴール。
それを成し遂げるためのKINGの姿勢。
「先発で出たい気持ちがあるから練習をしている」
横浜FCの選手は良いよね。
「自分のことのようにうれしい。人のことでこんなに喜ぶことはない」
わかるわぁ。
羨ましい。
そして、
KINGの試合後の行動。
「横浜FCというJ2のクラブに三浦知がいる意味は計り知れない」
そうだと思う。
ホント横浜FCは良いよね。
ホント羨ましい。
新潟人の皆さんに読んで欲しいし、
アルビのフロントにはKINGを獲得しろとは言わないけど、
せめてこの記事を選手の目の付くところに貼って欲しいです。
見習おう!新潟
追伸
改めて、
おめでとう!KING

にほんブログ村 アルビレックス新潟
京都戦のマッチレポート、
カラーなんだけど、
まさかの1/3P。
まぁ「鬼門だ」「11戦負けなしだ」って言っても、
上位のチームが最下位のチームに勝つってのは、
さして珍しいことじゃないもんね。
いや、
地味だからじゃないです。
たぶん。
ってことで新潟人にとって、
黒崎の採点が「6.5」ってのだけが救いです。
とは言え、
今回はKINGのコラムがあるだけで、
買いです。
J開幕から18年連続ゴール。
それを成し遂げるためのKINGの姿勢。
「先発で出たい気持ちがあるから練習をしている」
横浜FCの選手は良いよね。
「自分のことのようにうれしい。人のことでこんなに喜ぶことはない」
わかるわぁ。
羨ましい。
そして、
KINGの試合後の行動。
「横浜FCというJ2のクラブに三浦知がいる意味は計り知れない」
そうだと思う。
ホント横浜FCは良いよね。
ホント羨ましい。
新潟人の皆さんに読んで欲しいし、
アルビのフロントにはKINGを獲得しろとは言わないけど、
せめてこの記事を選手の目の付くところに貼って欲しいです。
見習おう!新潟
追伸
改めて、
おめでとう!KING

にほんブログ村 アルビレックス新潟