遠のく首位の背中。鹿島、ビッグスワンに沈む
新潟では明日売な訳で、
営業妨害になってしまうかもしれないんだけど、
これまでの貢献度でハマ先輩には大目に見てもらうとして、
正直にお伝えします。
今日のエルゴラでの扱いは、
1/3Pっorz。
王者鹿島相手のあんなゲームの後だけに、
関東在住の新潟人は意気揚々とエルゴラを手に取ったと思うんですよ。
もちろんボクもその一人。
それだけにねー、
1/3Pってねー、
ホント残念。
でもまぁ良く考えれば、
日曜17時キックオフだったんで当然ちゃー当然。
勲のせいで調子に乗ってました。
水曜日、
新潟では木曜日の紙面には、
「近づくACLの背中。新潟、ビッグスワンで浮かぶ」
と言うタイトルが踊ることを期待しましょう。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
営業妨害になってしまうかもしれないんだけど、
これまでの貢献度でハマ先輩には大目に見てもらうとして、
正直にお伝えします。
今日のエルゴラでの扱いは、
1/3Pっorz。
王者鹿島相手のあんなゲームの後だけに、
関東在住の新潟人は意気揚々とエルゴラを手に取ったと思うんですよ。
もちろんボクもその一人。
それだけにねー、
1/3Pってねー、
ホント残念。
でもまぁ良く考えれば、
日曜17時キックオフだったんで当然ちゃー当然。
勲のせいで調子に乗ってました。
水曜日、
新潟では木曜日の紙面には、
「近づくACLの背中。新潟、ビッグスワンで浮かぶ」
と言うタイトルが踊ることを期待しましょう。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
復活の最強コンビが東京を襲う

キタコレっ。
本日のエルゴラは久々のセンターカラー見開きです。
とは言え、
これは首都にホームを置く相手あっての扱い。
記事にある通り、
「新潟の力と勢いは本物か。それを証明する」
ことで改めて同じ扱いを受けましょう。
ただ黒崎が言うように、
「大勝した後はどうしても気を引き締めていかないと足をすくわれる」ってのは良くあることで、
「梶山と米本」が復活なんて話を聞くと、
月曜日のエルゴラのセンターカラーの見出しが、
「復活の最強コンビが新潟を襲う」
なんてことにもなり兼ねない。
新潟らしさを思うとちょっと不安。
でもまぁ黒崎は勝って兜の緒を締めてるだろうし、
選手全員が「今までやってきたことを頑張る」(マルシオ)ことが出来れば、
結果は出るでしょう。
「脅威は中央だけにあらず」ってことで、
ヨンチョルも復活することを考えれば、
月曜日の見出しは、
「復活の最強トリオが東京を襲う」
で間違いない。
何ならハマ先輩、
これで社内決裁通しちゃって下さい。
FC東京にJ2に行ってもらっちゃ困るんだけど、
ウチも「本物」だと証明しないといけないからね。
相手のイケメンの結婚祝いに勝ち点を分け合うってのも考えたけど、
「ベンチにいるから(笑)」(千葉)、
どうしようもないんで、
ウチのイケメンの結婚祝いに集中しましょう。
で、
その永田特集だった『アルビレックスタイムス Vol.4』も見た訳ですが、
結婚式にはちゃんと髭を剃る繊細な男の代表への想いが感じられて、
非情に良かった。
作りも最初はあーだこーだ言いましたが、
流石に4回目になると慣れてきて、
逆にローカルっぽくて良く感じちゃいました。
黒ラベルのせいかもしれませんが。
因みに今回は永田の入団発表時のネクタイが、
等々力のスタンドで見たときと同じLVだったことも印象に残ったんだけど、
それ以上だったのがファビと秋葉のコメント。
ファビは新潟を「素晴らしい」と語ってたけど、
やっぱり貴方こそ「素晴らしい」よ。
他のクラブにもいるのかもしれないけど、
助っ人で来た外国籍の選手が今もクラブにいてくれていることって、
ホント素晴らしい。
アイシテル!ファビ
じゃ何故ファビがいてくれているのかってことなんだけど、
その答えが秋葉のコメント。
「変わらずに新潟を愛していただいて。サポーターがいたから負けなかった」
やっぱ愛だよ。
「今後100年続けるように。新潟といえば素晴らしいスタジアムと素晴らしいサポーターだよって言われるようなクラブであり続けて欲しい」
そう思います。
戻りますが、
明日の話。
100年後もファビのような人がいてくれるように、
新潟人が変わらずにアルビを愛するために、
負けられない。
がんばろう!新潟
闘え!新潟
笑おう!新潟
追伸
キショーも元気なようで、

永田の結婚やマルシオ家懐妊の祝砲をあげ…

られず。

「祝えよっ」

「ごめん!充&マルシオ」

「どんまい!キショー」
みんなで前に、
何度も前に進みましょう。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
パーリヤパリヤパーリヤ、ハイハイ
実は、
早く帰れた日はヨメに甘いものを買って帰っちゃったりしちゃう、
なかなか出来た男だったりします。
ただ、
そのほとんどが帰り道に寄れるクリスピー・クリーム・ドーナツだったりしちゃうと、
何か出来ない男に見えたりします。
実際は、
クリスピー・クリーム・ドーナツも期間限定に合わせて月一と決めてるんで、
飽きないようにそれなりに気を使ってるんだけどね。
とは言え、
自分自信もちょっと飽きちゃったのも事実だったりしちゃうんで、
今回はこちらをチョイス。
『PARIYA GELATO SHIBUYA』
だいぶ肌寒かったんだけど、
家の中ならありでしょってことでジェラートです。
食べ終わっちゃったんで、
写メなんてのはないんだけど、
いただいたのは秋の果実のクリーミィーチーズケーキとカルテット。
美味っ。
前者の美味さ加減は想像つくと思いますが、
後者は和です。
抹茶と小豆ときなこ、
そして求肥でカルテット。
雪見だいふく大人版って感じ。
甘さ控え目で実に美味い。
その他のジェラートも美味しそうで、
種類は31種類もないですが、
10以上あるし、
季節物もあるんで今後もちょくちょく利用しようと思います。
でも、
夏に食べたかったのは正直なところ。
早く帰れた日はヨメに甘いものを買って帰っちゃったりしちゃう、
なかなか出来た男だったりします。
ただ、
そのほとんどが帰り道に寄れるクリスピー・クリーム・ドーナツだったりしちゃうと、
何か出来ない男に見えたりします。
実際は、
クリスピー・クリーム・ドーナツも期間限定に合わせて月一と決めてるんで、
飽きないようにそれなりに気を使ってるんだけどね。
とは言え、
自分自信もちょっと飽きちゃったのも事実だったりしちゃうんで、
今回はこちらをチョイス。
『PARIYA GELATO SHIBUYA』
だいぶ肌寒かったんだけど、
家の中ならありでしょってことでジェラートです。
食べ終わっちゃったんで、
写メなんてのはないんだけど、
いただいたのは秋の果実のクリーミィーチーズケーキとカルテット。
美味っ。
前者の美味さ加減は想像つくと思いますが、
後者は和です。
抹茶と小豆ときなこ、
そして求肥でカルテット。
雪見だいふく大人版って感じ。
甘さ控え目で実に美味い。
その他のジェラートも美味しそうで、
種類は31種類もないですが、
10以上あるし、
季節物もあるんで今後もちょくちょく利用しようと思います。
でも、
夏に食べたかったのは正直なところ。
神様ストップ!神様ヘルプ!
「白鳥の急襲。鯱を食い尽くす」
「ミシェウ&リシャルデス、名古屋を手玉に」

と言う割には今日のエルゴラは名古屋目線。
まぁ首位だからね。
どっかにウチの完勝を大々的に伝える全国ネットのニュースが無いかなと。
ありました。
以下、スポーツ報知より。
新潟・リシャルデス、浦和入へ…J最高クラス年俸2.5億円
わぉっ。
探してたのはこんなネタじゃない。
無視しよう。
無視無視無視無視…。
出来ないよね。
正式オファーだそうですから。
2.5億円。
現想定の約4倍。
クラブの規模感考えると対抗できるレベル、
対抗すべきレベルじゃない。
お金に頼れない以上、
気持ちを届けるしかないでしょ。
Make Me Cry
新潟人の皆さん、
この胸につづったラブレター、
バイクのクラクションを鳴らして心の叫びを届けましょう。
神様ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!
まつげをふせたらあの子はすべてをささげちまうのさ
神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!
救けてくれなきゃあの子はだれかとキスしてしまうよ
神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!
1から100までI Love You
アイシテル!神様
アイシテル!マルシオ
追伸
浦和はPJもリストアップだそうです。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
「ミシェウ&リシャルデス、名古屋を手玉に」

と言う割には今日のエルゴラは名古屋目線。
まぁ首位だからね。
どっかにウチの完勝を大々的に伝える全国ネットのニュースが無いかなと。
ありました。
以下、スポーツ報知より。
新潟・リシャルデス、浦和入へ…J最高クラス年俸2.5億円
わぉっ。
探してたのはこんなネタじゃない。
無視しよう。
無視無視無視無視…。
出来ないよね。
正式オファーだそうですから。
2.5億円。
現想定の約4倍。
クラブの規模感考えると対抗できるレベル、
対抗すべきレベルじゃない。
お金に頼れない以上、
気持ちを届けるしかないでしょ。
Make Me Cry
新潟人の皆さん、
この胸につづったラブレター、
バイクのクラクションを鳴らして心の叫びを届けましょう。
神様ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!ストップ!
まつげをふせたらあの子はすべてをささげちまうのさ
神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!
救けてくれなきゃあの子はだれかとキスしてしまうよ
神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!
1から100までI Love You
アイシテル!神様
アイシテル!マルシオ
追伸
浦和はPJもリストアップだそうです。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
J1 第26節 ビッグスワンで“ご懐妊”を祝ったのは、神様
新潟 4-1 名古屋
おめでとう!神様
ありがとう!神様
アイシテル!神様
もちろんミシェウも相当に効いてたんだけど、
やっぱりマルシオですね。
接触して足を抱える度にヒヤヒヤしたし、
まだ100%ではないのかもしれないけど、
流石の存在感。
町田戦に出ずに今日を迎えていたら、
今日のコンディションはなかった訳で、
町田戦以上にボールロストしていたことが想定され、
本人もチームも崩壊するところでした。
誰の判断なのか分からないですが、
マルシオを町田戦にフル出場させた人、
GJです。
という訳で、
コンディションが戻ってきたマルシオが、
同じくコンディションが戻ってきたピッチのおかげもあって、
「狙ったところに蹴れた」(本人談)FKで先制。
実況の鈴木氏もマルシオ復活を待ってたようで、
「キタ―――(゜∀゜)―――」
禿同。
テレビの前で同じリアクションでしたから。
開始早々に金崎にエリア内に侵入されるし、
シュートの形も作れない状態だったので、
ついにホームで千代反田と再会しちゃうかと危惧してましたが、
ラッキーとは言えマルシオが決めたってのは、
チームにもサポにも本人にも勇気を与えてくれた。
ついでにマルシオ夫人にも勇気を与えたようで、
妊娠1ヶ月だとか。

祝!ご懐妊

元気な子が生まれますように。
何か良い雰囲気。
このまま鯱の捕らえ方を世に示そうと思ったら、
3分後に日本の中心の力を示される結果に。
個人的にセットプレー時の守備能力はキショーレベルと評価しているからこそ厳しめに言いますが、
あの失点の原因は西の「ミス」であり、
要因は金崎のトラップ。
取った矢先と言う最悪の展開だけに、
昨日の大宮状態に陥るかと思いましたが、
今度は名古屋に「ミス」が生まれる。
あの得点の原因はピクシー曰く「私としては理解できない」阿倍の「ミス」。
ダニルソンも怠慢な守備と言う「ミス」。
要因はミシェウのスキルとも言えるんだけどね。
からの、
「三門ダイレクトォォォキタ―――(゜∀゜)―――」
コラッソ。
またも鈴木氏絶叫。
さらに動く。
ダニルソンのトラップミスを勲が奪ってミシェウに渡る。
前半のうちに追いつきたい名古屋は前がかり。
勲が攻撃のスイッチを入れるかのように前線にダッシュ。
カウンター発動。
開設の梅山氏「4対3ですね~」と語尾が笑ってるw
エリア内に侵入した勲へ。
W田中がマルシオの動きにつられて勲への寄せが遅れる。
勲の選択はDFの間を縫う高速グラウンダー。
フィニッシュは大島。
「触ったぁー最後ぉぉおおしまぁーーー」
鈴木氏も裏声で実況。
ピクシーが水ぶちまけてる。
快感っ。
完璧なカウンター。
あの時間帯にチームとしてカウンターが出来たのは、
この試合だけでなく今後にとって大きい。
その中心は、
「俺たちの勲」
守備も攻撃も最適な選択が出来る選手です。
後半も攻守のリズムが良い。
加えて中村の退場に伴い、
ポゼッションも高まる。
こうなるとDFラインが高めに維持出来る。
結果、
高い位置でボールが奪える。
マルシオと小林と勲のプレスからマイボールにして、
即座に楔入れて、
大島のポストからミシェウがためて、
エリア内に飛び出した三門にスルーパス。
DFラインが三門にあわせて下がると、
そのスペースに走りこんだマルシオに折り返す。
ピクシー、
ダニルソンが歩いてるよ。
神様をフリーにしてくれたお礼に美しいループをプレゼント。
「マルシオリシャルデスゥゥゥ4点目だぁー」
再び鈴木氏の裏声が響く。
もう2、3点ブチ込んで、
次の天皇杯に向けて圧倒的な心理的優位を得たかったですが、
まぁ十分でしょ。
ピクシーがこの結果を受けて「これは悲劇ではない」とコメントしてましたが、
確かに悲劇ではなく、
喜劇でした。
完勝っ。
久々に気分良いです。
黒崎も満足気で、
「9月のリーグ戦で勝てなかったが、メンバーをやりくりしてきた積み重ねがあった。そういったところは、三門が苦しいときでも走り、自分の持ち味を出してくれたところにも出ている。勝てないことで小さなほころびも見えていたが、今日は守備のラインコントロールもできていた。これを続けていきたい」
とコメント。
名前が挙がった三門は出色の出来。
ヨンチョルが戻ってからの黒崎の嬉しい悲鳴が聞こえてくるくらい、、
攻守に効果的に走ってた。
ロスタイムにリーグデビューとなった大野(おめでとう!大野)と交代したときは、
明らかに自信に満ち溢れていて、
余裕というか貫禄すら感じられた。
三門にはこれを維持して、
一日でも早く新潟の帝になってもらいたい。
いやースッキリ。
黒ラベルが美味いよ。
ありがとう!黒崎
これで俄然来週末の味スタが楽しみになりました。
FC東京はウチとは対照的に今節ファンタスティックな負け方してるだけに、
必死で勝ちにくるだろうし、
ウチはウチでこの勢いを維持したい。
フットボールラヴァーの心を鷲掴みにする好ゲームを期待します。
もちろん勝ちありきでね。
がんばろう!新潟
闘え!新潟
笑おう!新潟
追伸
母ちゃん、
誕生日おめでとう。
誕生日にアルビが快勝するなんて、
やっぱり女神かもw
にほんブログ村 アルビレックス新潟
おめでとう!神様
ありがとう!神様
アイシテル!神様
もちろんミシェウも相当に効いてたんだけど、
やっぱりマルシオですね。
接触して足を抱える度にヒヤヒヤしたし、
まだ100%ではないのかもしれないけど、
流石の存在感。
町田戦に出ずに今日を迎えていたら、
今日のコンディションはなかった訳で、
町田戦以上にボールロストしていたことが想定され、
本人もチームも崩壊するところでした。
誰の判断なのか分からないですが、
マルシオを町田戦にフル出場させた人、
GJです。
という訳で、
コンディションが戻ってきたマルシオが、
同じくコンディションが戻ってきたピッチのおかげもあって、
「狙ったところに蹴れた」(本人談)FKで先制。
実況の鈴木氏もマルシオ復活を待ってたようで、
「キタ―――(゜∀゜)―――」
禿同。
テレビの前で同じリアクションでしたから。
開始早々に金崎にエリア内に侵入されるし、
シュートの形も作れない状態だったので、
ついにホームで千代反田と再会しちゃうかと危惧してましたが、
ラッキーとは言えマルシオが決めたってのは、
チームにもサポにも本人にも勇気を与えてくれた。
ついでにマルシオ夫人にも勇気を与えたようで、
妊娠1ヶ月だとか。

祝!ご懐妊

元気な子が生まれますように。
何か良い雰囲気。
このまま鯱の捕らえ方を世に示そうと思ったら、
3分後に日本の中心の力を示される結果に。
個人的にセットプレー時の守備能力はキショーレベルと評価しているからこそ厳しめに言いますが、
あの失点の原因は西の「ミス」であり、
要因は金崎のトラップ。
取った矢先と言う最悪の展開だけに、
昨日の大宮状態に陥るかと思いましたが、
今度は名古屋に「ミス」が生まれる。
あの得点の原因はピクシー曰く「私としては理解できない」阿倍の「ミス」。
ダニルソンも怠慢な守備と言う「ミス」。
要因はミシェウのスキルとも言えるんだけどね。
からの、
「三門ダイレクトォォォキタ―――(゜∀゜)―――」
コラッソ。
またも鈴木氏絶叫。
さらに動く。
ダニルソンのトラップミスを勲が奪ってミシェウに渡る。
前半のうちに追いつきたい名古屋は前がかり。
勲が攻撃のスイッチを入れるかのように前線にダッシュ。
カウンター発動。
開設の梅山氏「4対3ですね~」と語尾が笑ってるw
エリア内に侵入した勲へ。
W田中がマルシオの動きにつられて勲への寄せが遅れる。
勲の選択はDFの間を縫う高速グラウンダー。
フィニッシュは大島。
「触ったぁー最後ぉぉおおしまぁーーー」
鈴木氏も裏声で実況。
ピクシーが水ぶちまけてる。
快感っ。
完璧なカウンター。
あの時間帯にチームとしてカウンターが出来たのは、
この試合だけでなく今後にとって大きい。
その中心は、
「俺たちの勲」
守備も攻撃も最適な選択が出来る選手です。
後半も攻守のリズムが良い。
加えて中村の退場に伴い、
ポゼッションも高まる。
こうなるとDFラインが高めに維持出来る。
結果、
高い位置でボールが奪える。
マルシオと小林と勲のプレスからマイボールにして、
即座に楔入れて、
大島のポストからミシェウがためて、
エリア内に飛び出した三門にスルーパス。
DFラインが三門にあわせて下がると、
そのスペースに走りこんだマルシオに折り返す。
ピクシー、
ダニルソンが歩いてるよ。
神様をフリーにしてくれたお礼に美しいループをプレゼント。
「マルシオリシャルデスゥゥゥ4点目だぁー」
再び鈴木氏の裏声が響く。
もう2、3点ブチ込んで、
次の天皇杯に向けて圧倒的な心理的優位を得たかったですが、
まぁ十分でしょ。
ピクシーがこの結果を受けて「これは悲劇ではない」とコメントしてましたが、
確かに悲劇ではなく、
喜劇でした。
完勝っ。
久々に気分良いです。
黒崎も満足気で、
「9月のリーグ戦で勝てなかったが、メンバーをやりくりしてきた積み重ねがあった。そういったところは、三門が苦しいときでも走り、自分の持ち味を出してくれたところにも出ている。勝てないことで小さなほころびも見えていたが、今日は守備のラインコントロールもできていた。これを続けていきたい」
とコメント。
名前が挙がった三門は出色の出来。
ヨンチョルが戻ってからの黒崎の嬉しい悲鳴が聞こえてくるくらい、、
攻守に効果的に走ってた。
ロスタイムにリーグデビューとなった大野(おめでとう!大野)と交代したときは、
明らかに自信に満ち溢れていて、
余裕というか貫禄すら感じられた。
三門にはこれを維持して、
一日でも早く新潟の帝になってもらいたい。
いやースッキリ。
黒ラベルが美味いよ。
ありがとう!黒崎
これで俄然来週末の味スタが楽しみになりました。
FC東京はウチとは対照的に今節ファンタスティックな負け方してるだけに、
必死で勝ちにくるだろうし、
ウチはウチでこの勢いを維持したい。
フットボールラヴァーの心を鷲掴みにする好ゲームを期待します。
もちろん勝ちありきでね。
がんばろう!新潟
闘え!新潟
笑おう!新潟
追伸
母ちゃん、
誕生日おめでとう。
誕生日にアルビが快勝するなんて、
やっぱり女神かもw
にほんブログ村 アルビレックス新潟
