いつもFC十文字VENTUSを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、2020シーズンをもって退団・移籍する選手をお知らせいたします。

 

【佐々木由紀菜選手】

 

■プロフィール

氏名:佐々木 由紀菜(ささき ゆきな)

背番号:15

身長 / 体重:164cm / 56kg

生年月日:1997年1月26日

経歴:常盤木学園高等学校→日本体育大学

 

■移籍先

未定

 

■コメント

今シーズンをもってFC十文字VENTUSを退団します。

今シーズンはコロナウイルスの影響もあり、サッカーができなくなる時期がありました。その中でも、不自由なくサッカーができる環境を作ってくださった方々に心から感謝します。ありがとうございました。

ファン、サポーターの皆様、どんな時も暖かく応援していただきありがとうございました。そして、会社の皆様には本当に良くしていただき、感謝しかありません。私は社会人のスタートがここで本当によかったです。ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

【小山紗也加選手】

■プロフィール

氏名:小山 紗也加(こやま さやか)

背番号:16

身長 / 体重:164cm / 61kg

生年月日:1995年5月19日

経歴:AC長野パルセイロシュヴェスター→東京女子体育大学

 

■移籍先

コノミヤ・スペランツァ大阪

 

■コメント

今シーズンをもちまして、FC十文字VENTUSを退団することになりました。

この3年間、度重なる怪我でサッカーができない事が多く、苦しい事の方が多かったですが、スタッフの方々、チームメイト、パートナー企業の方々の支えがあったからこそ乗り越えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ここでの経験と、感謝の気持ちを忘れず、新たな場所でも日々精進していきたいと思います。

3年間ありがとうございました。

 

 

【山田彩未選手】

■プロフィール

氏名:山田 彩未(やまだ あみ)

背番号:17

身長 / 体重:165cm / 59kg

生年月日:1996年7月31日

経歴:ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18→早稲田大学

 

■移籍先

オルカ鴨川FC

 

■コメント

この度FC十文字VENTUSを退団し、オルカ鴨川FCに移籍することになりました。

この2年間は、うまくいかないことの方が多かったなと感じています。その中で様々なことを経験し、多くのことを学ぶことができました。

今シーズンは特に、なかなか結果が出せず苦しいことが多かった中、ずっと応援してくださったファン・サポーターの方々にはとても感謝しています。たくさんの方々から温かい言葉をかけていただきました。その言葉一つ一つが私にとって、とても活力になりました。本当にありがとうございます。

また、私たちがサッカーに全力で取り組めるようにご支援していただいたパートナー企業の皆様、応援しサポートしてくださった職場の皆様、コロナ禍の中試合が安全で円滑に行えるようにしてくださったスタッフ・フロントの方々、2年間共に戦ってくださった監督・コーチ・チームメイト、近くでずっと応援し続けてくれている家族、FC十文字VENTUSに関わってくださった全ての方に感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

【三木良美選手】

 

 ■プロフィール

氏名:三木 良美(みき よしみ)

背番号:21

身長 / 体重:162cm / 62kg

生年月日:1997年1月16日

経歴:ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18→愛媛FCレディース→岡山湯郷Belle

 

■移籍先

愛媛FCレディース

 

■コメント

FC十文字VENTUSを応援してくださる方々、支えてくださる方々、いつも本当にありがとうございます。

今シーズンでこのFC十文字VENTUSを退団することになりました。

昨年のチャレンジリーグ優勝、自分達の手で掴み取った2部昇格。なかなか結果が出せず苦しかったこの1年、その中でもチーム全員で戦い掴んだ3連勝。2年間という短い間でしたが、振り返ってみると私のサッカー人生において非常に濃い2年間だったと思います。

私達の為に、見えないところでもたくさん支えてくれたフロントスタッフの方々。いつも私達の事を考え、本気で向き合い、一緒に戦ってくれたスタッフの方々。苦しい時期を一緒に乗り越え、喜びを分かち合ったかけがえのない仲間達。この素晴らしいチームで大好きなサッカーが出来たこと、沢山の経験をし、沢山学べたこと。ここで過ごした時間、ここで出会えたスタッフや仲間、その全てが私にとって大きな財産です。

そしてどんな時も変わらずに応援し続けてくださったファン、サポーターの方々。このチームを支えてくださったパートナー企業の皆様やボランティアの方々。

VENTUSに関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

人としてもサッカー選手としてもさらに成長していけるように、ここが私のサッカー人生の通過点になるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

苦しいことや辛いこともたくさんありましたが、FC十文字VENTUSの選手として2年間過ごすことができ、とても幸せでした。2年間本当にありがとうございました。

 

 

【山中沙織選手】

■プロフィール

氏名:山中 沙織(やまなか さおり)

背番号:25

身長 / 体重:158cm / 58kg

生年月日:1996年12月20日

経歴:常葉学園橘高等学校→日本体育大学→静岡産業大学磐田ボニータ

 

■移籍先

愛媛FCレディース

 

■コメント

今シーズンをもってFC十文字VENTUSを退団することになりました。

私はFC十文字VENTUSでは今季1年目のシーズンでしたが、クラブが立ち上げ以来初の2部リーグで、チームとしてとても苦しいシーズンでした。チーム始動当初に掲げていた目標には届かず、リーグ8位という結果になりました。

私自身も、怪我が多いシーズンとなり、チームの為に力を出すことができなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

FC十文字VENTUSで過ごした約1年間では、最後まで戦い抜く泥臭さ、なかなか勝てない中でも諦めず点を取りにいくという姿勢、怪我をしている中でもこのチームの為に何かできることはないかと考えたりなど、様々なことを経験し学ぶことができました。

また、雇用先である特別養護老人ホーム志木瑞穂の森の皆様、どんな状況になっても応援してくださったこと、不自由なくサッカーに取り組めるよう多大なるサポートをしてくださったこと、大変感謝しています。

シーズンを通して最後までご支援していただいたパートナー企業の皆様、様々な状況の中試合会場に足を運んでくださったFC十文字VENTUSのサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、このチームで出会えた仲間は今後のサッカー人生の中でも、絶対に忘れることのない、最高のメンバーだったと自信をもって言えます。

FC十文字VENTUSに在籍して改めてサッカーが好きになりました。

1年間という短い時間でしたが、本当にありがとうございました。