FC十文字VENTUSはRUN伴埼玉SWAN2019へ参加しました。

 

RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と認知症の人や家族、

医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

地域の人と認知症の人が”出会う”ことが、認知症になっても安心して暮らせる地域をつくるはじめの一歩となります。

 

2019ルートは、志木市・和光市・朝霞市・新座市の4つのルートがあり、

FC十文字VENTUSは志木市ルートに参加しました。

 

RUN伴オフィシャルTシャツを着用し、朝霞の森を目指し5区間を走りました。

 

 

ゴール地点での朝霞の森では様々なブースが出店され、とても賑やかな雰囲気の中

2019プレナスチャレンジリーグ優勝の報告をさせていただきました。

 

 

ひとつひとつの出会いを大切に、人と人が出会うきっかけをつくれるような、

応援してもらえる魅力のあるチームになれるよう頑張ります!!