本日行われました第15回埼玉県女子U-15リーグサッカー大会の試合結果をお知らせします。
 
第15回埼玉県女子U-15リーグサッカー大会~

 

2018年9月24日(月・祝) 

9:20キックオフ @十文字学園女子大学サッカーグラウンド

FC十文字VENTUS U-15  4-0   熊谷リリーズジュニアユースカサブランカ
(前半2-0)(後半2-0)

 

 
 
【背番号41 伊藤瑞希選手コメント】
 
熊谷リリーズカサブランカとは新人戦で対戦しましたが、その試合ではPK戦までもつれ込んでしまいました。今日の試合では確実にゴールを決めて勝ちたいと思って臨みました。
開始早々に1点を決めましたが、その後は相手ゴール前での連携が上手くいかず、チャンスを決めきることができませんでした。
U-15リーグ、次節の大宮戦までのトレーニングの中で、選手間でも話をしながらもっとプレーの質を高めて、勝利を狙いたいです。
 
【背番号55番 斎藤実海選手コメント】
・GKとして初めての公式戦出場
無失点で終えることができ、ほっとしています。
GKとしては初めての公式戦だったので、とにかく緊張しましたが、自分から声を出すこと、判断を早くすること、必要があれば積極的に飛び出してボールに反応できるように準備することを意識して臨みました。
相手からプレッシャーを受ける場面もありましたが、自分のゴール前で絶対にボールを失ってはいけないという気持ちでプレーしました。
次節に向けてビルドアップを練習して、パスやロングキックの質を上げたいです。次の試合でも無失点を目指します。
 
【FC十文字VENTUS U-15 河田監督コメント】
 
県内外の強豪チームと練習試合を何度も重ねていた中で多少の疲労感がありながらも、選手たちは自分たちの力を発揮してくれました。
また、公式戦初出場のGKが無失点で試合を終えることができたのはGK自身の活躍はもちろん、ピッチに立つ11人全員がハードワークをした結果です。
チームとして新たなスタイルに取り組んでいる状況で、プレー面ではまだまだ課題も多いですが、その分だけ大きな成長を期待させてくれる内容でした。
一週間後に県リーグ、その翌週には再びU-15リーグが待ち構えています。目の前の1試合に全力を注ぎ、次節でも勝利を目指します。
応援よろしくお願い致します。
 
〜次節予定〜
 
第26回埼玉県女子リーグ
9月30日(日)
FC十文字VENTUS U-15 vs SEフィリア
9:30キックオフ
@大島新田グラウンド
 
9月30日(日)
FC十文字VENTUS U-15 vs FC熊谷PRECIOSA
15:30キックオフ
@大島新田グラウンド
 
〜U-15リーグ次節予定〜
10月8日(月・祝)
FC十文字VENTUS U-15 vs 大宮FCエンジェルス05
9:00キックオフ
@戸田道満グリーンパークサッカー場B
 
ご声援よろしくお願い致します。