日本クラブユースサッカー選手権大会(U15)愛知県大会1次リーグ第2戦

■日時:2023年4月15日(土)19:00キックオフ

■会場:かもめ人工芝グランド

■対戦相手: 緑FC

■結果 2-1○(前半2-1)

■得点者 タイセイ×2

■メンバー

GK カイリ

DF    オウガ リクト リツト ケンタ

MF モトイ カズマ ハルキ 

FW   レン タイセイ ハルト



クラブユース選手権第2戦


勝てば2次リーグ進出。

引き分け以下で敗退が決まる一戦。


リスクはありましたが、システムも4バックに戻しより攻撃的に挑みました。

試合は立ち上がりこそシュートチャンスを作りましたが、その後は防戦一方。

それでも粘り強く守りカウンターからロングシュートで先制!

勢いそのままにコーナーキックからもゴールを奪い2点リードします。

しかし、すぐさま相手のコーナーキックから失点を許し2-1で前半を折り返し。

後半も一進一退の攻防が続きましたが、最後まで集中力を切らず、声をかけ合い、身体を張って得点を許しませんでした!

見事な勝利でクラブ史上初の2次リーグ進出が決まりました!


選手たちにとってはこの経験が大きな財産になることでしょう!


しっかり喜んで次の日からは切り替えて2次リーグに向けてまた意識高く取り組んでいきましょう!


本日も運営、対戦して頂いたチームの皆さん、応援くださった保護者の皆さんありがとうございました。


■2次リーグ初戦
日時:2023年4月22日(土)〜5月4日(祝・木)
会場:未定
対戦: GloubsFC、ドルフィンFC