2018.12.21.Sun

朝6時45分頃


ようやく陽が出てきました。

眠いね。


この日は1試合目、8時キックオフ!!

かつてない朝早さだね!



3位トーナメント
1回戦
vs桑原(愛媛)
2年連続の対戦!!!

昨年念願の沖縄遠征初勝利したときのチームです。

今年も昨年同様愛媛みかんクッキーを頂きました🍪


この日もエース不在で得点力は落ちるから、手堅く守りながら粘り強くチャンスをものにして行こうという話をして試合に臨みました。



がしかし連携ミスで前半の早い時間に失点!!!


ピッチ全体に暗雲が立ち込めます!


悪くはない流れ、しかし前半は得点には至らず。


ハーフタイムも少し暗めです!


昨日同様絶対に諦めてはいけない、「チャレンジ」「自分たちのミスは自分たちで取り返そう」
「自分(たち)を信じろと」伝えて送り出しました!



相手の運動量が少し落ちた事もありましたが、サイド攻撃から良い形を何度も作り続け2-1で逆転勝利!!!


残り数分は相手も押し込んできて必死の耐えました!


先に点を取られたのでゲームプランか崩れ、追いかける形になってしまったので正直言って勝てると思いませんでした。

 
コーチの中では今季のベストゲームです。


逆転したことよりなによりも「逆転するまでの戦う意思を感じた姿勢」が最高でした。


必死に走ったし、攻めようという強い気持ちを感じました!


3位トーナメント準決勝進出!!


これで2勝!


昨年を越える事が出来ました!




試合間は2時間くらい。

長田fcとともに海辺を散歩。

この日は曇り空で多少風も強い。

海も昨日よりは青くは見れませんでした。


青春ですね。


3位トーナメント準決勝
vs尾間木(埼玉県)
0-4

過去27回中7回優勝、準優勝3回、3位3回という超超超強豪チームです!

なぜ3位トーナメントにいるのというレベルのチームでした!

高い足下の技術に加え、ポジショニングの技術が高く良い位置どりをしてくるのでマークに着くことが難しく対応に苦戦しました!

他の試合はもっと圧勝していましたので、良く頑張ったと思います!

 またこのような名のある強豪チームと対戦できてとても光栄でした!

これにて今回のはごろもカップは終了!!!

2勝し3位トーナメント準決勝進出!

昨年を越えるという目標達成です!

 閉会式まであと1時間半。

まあまあ時間があるなー




ということは、、、、!!!




続く!!!