2018.8.26

大阪万博記念公園


ワールドチャレンジ2018の準決勝、決勝を観に行きました!

準決勝

バルセロナvsクラブティファナ

アーセナルvs大阪市選抜


衝撃の連続でした。

U12でここまでサッカーを理解することができるのかと。

そして高すぎるくらいのプロ意識。

小学生でも当たり前のように審判に歩み寄り抗議します。




特に

スライディング
ダイレクトのキックの精度
相手を背負うプレー

は日本のチームとは全然違うなと感じました。






Jリーグ見るよりもこっち見たほうが良いんじゃないかと思うほど、遠方に足を運んで良かったと思いました。


YouTubeなどにも過去の動画がたくさんあるのと思うのでみんなも観て、世界を感じてください。



芸術というのはよくわかりませんでした、、、

終わり。