6月9日

西三河リーグU12 第7,8節



結果はコチラ


勇気と情熱を持って臨むことができませんでした。


そして何よりアップから試合後までチームがひとつになる事ができませんでした。

1試合目のハーフタイムは10分中9分以上が沈黙で終わってしまいました。

そこに強い危機感を覚えました。

サッカーというのはチームで戦うスポーツ。

常に活発な要求、議論、励ましなどは当然です。

それが全くやれなかった。

自分達の試合のハーフタイムで無言が続く雰囲気。 

もしもコーチが素晴らしい指示を送れたとしてもこのような事は誰の成長にもつながりません。


同時に申し訳なさも感じていて、今まではコーチが喝入れて、目の前の事だけをごまかしながら5勝3敗と勝ち越してきましたが、現状のまま進んでいけばこれからもっともっと大崩れしていくのだと思います。


勝ち負けだけに拘りすぎていたのだと思います。


もちろん残りの全試合勝ちたいです。
コーチは誰よりも負けず嫌いです。



だからこそそのために、現状を打破していこうと思います。



コーチ自身ももっともっと自分を変えていこう、高めていこうと思います。


勝つためにみんなと今の自分達の目標、課題、やるべき事を議論しながら自立した選手、チームを目指していきたいと思います!



次節までは1週間しかないですが、チームとしても個人としても変えれることをたくさんあると思います!


木を見て森を見ずではなく、木を見て森も見る!!


次節も温かな応援よろしくお願いします!