4月10,11日



FCジョイフット平日練習。




西三河リーグ初戦は2連勝スタートすることができました!




もちろんその中でもやれたことやれなかった事がどちらも存在し、指導者は次につながるように課題を抽出し、練習メニューを組みます。

{50363B39-F858-463A-870F-270CE2E7D0C9}


自分達の良いところを伸ばすのか、それとも周りと比較して欠点を補うのか。



どっちも大事です。


{38A8361D-1454-4BF2-9A52-929151B59C64}



ただ自分(達)を見つめることはとても大切です。




大切なのはチームとその子がどれくらい伸びたのか。



この前の西三河リーグ。




点をたくさん取った事も勝ったことも嬉しかったのですが、つい1カ月前はそんなにやれてなかった事が今回の本番で出来るようになっていたことはもっと嬉しかったです。






りょうへいのヘディング、



ゆうたのダイレクトのタテパス、



あゆたのオフザボールの動き、




だいきのサイドチェンジ、




これはほんの1例です。  




言い出したらきりがありません。




本当に全員にいくつもの成長を感じました。


{7F6F9776-2B20-44FB-B0A1-60BF9D096A86}




まだまだ伸び代だらけのみんな。

これが出来ないからダメ、試合に使わないじゃなくて、

「じゃあどうやったらできるようになるのか?」
「やらないで別の方法で解決出来ないのか?」
さらには
「チームメイトと補填し合って補ないのか?」

コーチはそう思っていますし、みんなそういう意識を持ってほしいと思っています。


全員が「トライ&エラー」を繰り返し少しづつ成長していくのです。



君たちは結果残せなくても大会直前に急にクビ切られる事なんてないんだからさ。



過程、道のりを大切にしていこう。



スポーツに壁はたくさんあるよ、けど壁から逃げずにぶつかる子は後からとっても強くなるよ。



もっと自分を見つめてみよう、信じてみよう!




全員に期待しているよ、前に進もう、伸びていこうとなんとなく改めて思った2日間でした。


(多分こんな急に辞めさせられてハリルホジッチ可愛そうだなーって思いながらも、監督や選手もプロだから結果出さないも辞めさせられるから仕方ない。けどみんなはアマチュアでやめさせらる事ないからどんどんチャレンジしていこうってコーチの心の底で思ったのかなと。)