おはこんばんチワワ

 

来年度からのこともあり、バタバタしていることが多かったこの頃

 

4年目突入になる。

 

色々な方からの、反応が多くあった4年間でした。

 

批判、文句、クラブではなく、私自身にきていることが多くあった

 

批判、文句は人を通して聞こえてくる。

 

これって、成長できるチャンス?

 

成長の時って、絶対に、自分んが苦しい時、悩んでる時が成長のチャンスで、色々な人から言われることで人が私を成長させてくれるんだと考えてやってきた。

 

成長しているかはわからないが、クラブが成長してくれていたら私は嬉しいし、選手たちが楽しく成長していただけたら本当に嬉しい。

 

 

何かの本で読んだことがある。

 

批判する人、文句を言う人、そんな人たちはその人を成長させるために言ってくれてるんだと

 

批判する人、文句言う人は、面白いもんで成長しないんです。

 

と言う本を読んだのが思い出した。(岡田監督ん本かな?)

 

 

この頃、連絡を取らなかった方たちから連絡がくるようになり、本当に嬉しく思っています。

 

こんな俺のことを成長させてくれる人たちがいることが私は嬉しく思います。

 

文句、批判どうしても言いたくなっちゃいますよね。

私も言うことはあります。

 

ただ、私は絶対に曲げないし、絶対にやり切ることに決めているから、私は芯を持ってよりやっていこうと思う。

 

成長するために、成長することで、みんなに還元できたらと思っています。

 

成長する栄養源になるように自分の中で成長するためにどんどんスタッフたちとやっていこうと思う。

 

かっこよくないのにかっこつけてると言われたこともある。笑

ありがとうございますですね。

 

自分のできることでやっていくことが大事とは思いますが、できることは限られている。

それを大きく夢、目標を持つことで、目標、夢は叶う。

 

俺のこと、批判、することはエネルギーになるし、栄養になるから俺は、芯を持ちクラブをでっかくする。

選手をでっかくする。

 

全力でまたやっていきます。

 

やる。ってかやるっきゃないっしょ。