おは今晩チワワ

 

 

今回は私たちのクラブの行く道についてです。

 

スタッフへの思い、選手達への思い、保護者様への思い、スポンサー様への思い

 

そんな思いをなんとか形にしたくいま動いていること、目的を持って進んでいることを書きます。

 

私自身、スタッフの質、スタッフの経歴などをよく見て判断しているつもりだった。

そこにはサッカーへの愛があるのか?子供達への愛があるのか?そこが大事でそこを見てきたと思う。

 

私は、本当にサッカーでみんなの人生を変えたいと思って突き進んでいる。

選手達、が良ければいいってことじゃない。

 

保護者様、スポンサー様、そしてスタッフのみんながよりよく働ける、勢いのあるクラブにしなければいけないことに気がついた。

そこで、スタッフの我慢は結構してもらっていた。そこがあまり良くない部分だったのかもしれない。

 

1人がよくてみんなが平等じゃない。そんなことがあったことは確か・・・

 

それは私自身経営をしている上でよくないことだったのかもしれない。これは私の反省しなければいけない点でもある。

 

クラブとしての体力はいっぱいあるかと言われると、いつも必死に、泥臭く、泥にまみれて活動しているから、まだまだだと思っているので、クラブとしての成長としても非常に大事な、クラブの中身がわかった気がした。

 

 

非営利団体とはいえど、やはり、スタッフみんなの生活があるから、あまり無理をさせてもよくもなく、良い加減が必要なのかと思っている。

 

 

本当に、みんなスタッフがよく働いてくれているし、よく動いてくれる。

また、良い人間性にもなってきたのかと思っている。

 

私が人間性をもっとよくしていかなければ会社は変わらないと思っているので、私が変わって、変化して、進化していかなければいけないと肌で感じた。

 

クラブとしては、やはりやるからには、埼玉県で一番面白いチームにしたい。強いとかではなく、面白い。そこが大事で、面白いのに強い、楽しいのに強い、基部シイ練習をやっているのに楽しい、なんかどこにもない面白いチームにしたいと考えています。

 

そのためには面白い考え、面白い発想、面白い言葉、面白い行動が必要になってくる。

始めた当初は、強い、勝てるチーム、世界に通用するチームと掲げていたが、プラス面白いチームっていいなーって思っています。

 

笑って、笑顔があって、でも、規律、ルールがチームにはある。面白いのにダラダラしない。身支度、だらしなくしない。

 

なんか理想んチーム像がどんどん湧き出てきているこの頃でした。

 

経歴、経験はもちろん大事だと思うけど、やっぱり、面白い、アホにバカになれるスタッフ、真剣に何事にも取り組む、スタッフ、仕事だけど、仕事が楽しいと思えるスタッフ、そんなスタッフが多くいればやはり面白いチームになるはずだと思っている。

 

経歴、経験だけではない、熱い想い、どうなりたいか?というこの考え、思いをなんとかスタッフみんなで選手達のことを思って行動して、実践していきたいと思っています。

 

 

このコロナの状況が何年も続いている。そんなコロナで考える時間、仕事とは?と良く考えさせてもらっている。

これも保護者様、スポンサー様、選手、チームの皆様のおかげで成り立っていることに本当に感謝しかない。

 

何かを成し遂げるために、私は地を這いつくばっても、かっこ悪くてもなんとか楽しく、面白いことを考えて成し遂げようと思っている。

 

選手確保には非常に苦戦する。でもこれも私たちスタッフの力、影響力が大事になってくると思う。

 

そんな私たちですが、今後とも、限界突破して突き抜けるためにいろいろなことを行っていきたいと思っていますので、皆様楽しみにしていてください。

 

 

バスももう一台くる。

 

これは本当にすごいこと。

 

これもみなさまのお陰だと心から思っています。

 

 

面白いおもろいクラブに私たちはなります。

 

日々精進

 

スタッフ一同今後ともよろしくお願いいたします。