5月26日(日) 晴れ 観衆???人

ヴィアティン三重戦。 0-1で敗北。

翌日の新聞で結果を確認しました。泥沼から完全に抜け出せない状態に陥っているように思いました。笑うしかなく何か言葉をかけようにも言葉が出ません。新聞では「バスミスからの自滅」と書かれていました。本当に危機的状況に陥っていると思います。今後もこのままだと非常に良くないです。

試合は、前半にファールでPKを与えてしまい失点(確かに自滅といえばその通り)。その後は相手ゴールへ幾度となく攻め込むも、相手チームの身体を張った全員守備の前にゴールを奪えず0-1のままで試合終了。

J3チームで1回戦負けは今治と鳥取だけとか。

今回負けたことで、今後はリーグ戦へ全勢力を傾けることができるということですが、この状況で次節アウェイ松本戦に勝てるとは全く思えませんし、今後のリーグ戦を勝ち続けられるとも全く思えません。今思い返すとあまり環境が整っていなかったJFL時代の方がむしろチームの雰囲気や選手たちのハングリーさ(チーム一丸で目標へ向かう姿)は今よりずっと良かったような気がします。JFL時代ではサンフレッチェ広島や愛媛FC相手にジャイアントキリングも達成しましたし。

今からだとすでに手遅れかもしれませんが、今一度初心に帰ってみては如何でしょうか?

次節アウェイ松本戦。選手の方々の本気度の真価が問われます。負ければJ2昇格の可能性は極めて低くなります。どのような結果になるのか楽しみです。

崖っぷちだよ!FC今治


追伸)三重と言えば、以前に今治に在籍していた梁腎柱選手のことを思い出します。2021シーズンでホーム藤枝戦。後半3-2で今治がリード。相手GKがボール処理にもたついているところを獲物を狙うチーターのような素早さでボールを奪いそのまま無人の相手ゴールへ蹴り込んだ感動的シーンは今でも鮮明に覚えています(現地で目の前で見ました)。ハイライト動画でもアナウンサーが「や〜ん、や〜ん」と絶叫していたのが非常に印象的でした。

梁腎柱選手の今後、益々のご活躍をお祈りします。



翌日の新聞。梁選手(背番号41)も写真に写ってます。