9月21日(土)U13リーグ(U13) | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

9月21日(土)はラランジャBさんU13リーグで試合を行いました。

 

●テーマ

・ベース(運動量、対人)

・グランド広く使う(数的優位)

・ハイプラス(コンパクト)

・楽しむ

 

上記のテーマでU13リーグの初戦を行いました。

結果は1-2で敗戦となってしまいまいた。

 

選手達が楽しみにしていたU13リーグで緊張するのかなと思っていましたが、ガチガチになる事もなく試合を望めていたと思います。

試合内容について、試合開始から自分達がやってきた事ができており、相手を押し込む事ができており得点チャンスを多く作り出す事ができていました。トレーニング、TMでおこなってきたハイプレスがはまり、相手を前進させずに相手コートでプレーする時間の確保が多くあった事は成果だと思います。

試合が進むにつれて徐々に運動量が落ちてしまい、アプローチが遅くなり、相手のボール保持時間、押し込まれる場面が多くなってしまいました。体力的に厳しくなると判断が鈍ってしまい、やってはいけないプレー(原理原則の部分)が多くなってしまった事が失点してしまった要因と考えます。

試合の入り、前半については、やってきた事の成果が出た事はよかったと思います!もっともっと精度、強度を上げて行きましょう!!

課題としては、60分間(1試合)戦えるだけの体力の向上とやってはいけないプレー(原理原則)を無意識でやれるやれるようになるで意識して取り組みましょう!

体力についてはトレーニングから自分達で強度を上げる(もちろんコーチもメニューの強度を上げます)事、毎日の体幹、ゴムニューブを行う事が重要です。体力、体幹等は、成果が出るまでに時間がかかります。毎日やり続ければ必ず成果は出ます!毎日やり続けてくださいね!!

 

U13リーグ初戦で成果と課題が明確になったと思います!これ成果をもっともっと上げる事、課題をどう改善していくかが大切です!!

次の試合までにしっかりと課題を改善し次節に望んでいきましょう!!

 

by N

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com