7月13日(土)TM(U13) | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

7月13日(土)は名古屋FCさんとTMを行いました。

 

●テーマ(重要)

・対人(攻/守備)

・声を出す

●テーマ(継続)

・運動量

・守備の追い込み(ハイプレス、ボールの奪い所)

・判断(準備/周りの状況/身体の向き)

 

上記のテーマでトレーニングマッチを行いまいた。

前回のTM同様にに対人(攻守)のところをメインテーマとして取り組んで頂きました。

前回の試合よりも対人の部分を選手達が意識して取り組んでくれたと思います。身体を張ってシュートブロックしたり、相手に交わされても追いかけボールを奪い返したり等、ベースの部分の向上がみられた場面が多くみられました。

ただやはりまだまだ満足する強度ではありません。もっと意識高く、ベースの部分の強度あげる必要性があります。

技術、チーム戦術、個人戦術等もちろん大切ですが、このベースの部分が無ければ、勝負には勝てませんし、うまくもなりません。

相手に負けない、誰よりもうまくなる等強い気持ちを持つ事が重要です!

トレーニングから一人一人が意識して取り組んで強度を上げていきましょうね!!

 

また、グランドを広く使いボールを動かす事は大分意識してできるようになってきたと思います。継続していきましょう!

ただ、ボールを動かす事を意識しすぎて後ろへのパスが多くなってしまっている事は改善が必要です。

フットボールの目的はゴールを奪う事です。ボールを回す事ではありません。幅広くボールを動かす事で相手の間が空いて中央からの攻撃がしやすくなります。中央のパスの出し入れをする事で相手は、中央によりサイドが空いてきます。

ボールの動かし方には狙いがあり、得点を奪う為に確率をあげる一つの手段になります。目的を忘れずにテーマを意識していきましょう!!

 

U13リーグまで残り2カ月程です!

選手達の目標を達成する為に、今出来る最大の事を考えトレーニングを積んでいきましょう!!

最高の喜びを味わうためには、誰よりも努力した選手のみが味わえます!最高の喜びを味わうための行動をしていきましょうね!!

 

今日はお疲れ様でした。

 

by N

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com