6月22日(土)TM (U13) | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

6月22日(土)はエスポルチさんとTMを行いました。

 

●テーマ

・グランドを広く使う(ボールの動かし方)

・(重)対人(攻/守備)

・身体の向き(アングル)

・守備の追い込み

 

上記のテーマでトレーニングマッチを行いました。

エスポルチさんがドリブル主体のチームだった事もあり、トレーニングでおこなってき重要テーマで取り組んでもらいました。

だいぶ強度高く取り組んでくれていたと思います。1対1の勝負にこだわりを持って試合を進められたと思います。継続して強度をもっと上げて行きましょう!改善点としては、腰で身体を入れようとしてくれていた事は素晴らしかったと思いますが、身体を入れようとした際にすり抜けられてしまう場面が見受けられました。腰だけで身体をいれようとするのではなく腕をしっかり使い身体を入れれるように修正をしていきましょう!

グランドを広く使う事については、表現できたと思います。ただ欲を言えばラインいっぱいまで使えるようになると更によくなると思います!逆サイドへの展開で何度も得点、得点チャンスを作りだせていた事は成果だと思います!

身体の向きについてはまだまだ修正が必要と考えます。

身体の向きによって視野確保が出来ます。視野の確保ができるようになると周りの情報を入れる事ができ、プレーを判断する材料になります。周りの情報がないと正しいプレー判断が出来ませんし、身体の向き一つでプレーをしやすくできます。

視野を確保する身体の向きを考えプレーをしていきましょう!!

 

また、U13リーグに向けてチームでの共通認識を高めていく必要性があります。(特に守備)どのように追い込みどこでボールを奪うか等共通認識を合わせていきましょう!

U13リーグに向けて準備を進めていきましょうね!!

 

今日はお疲れ様でした。

 

by N

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com