6月8日(土)TM (U13) | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

6月8日(土)はGO FORWARDさんとTMを行いました。

 

●テーマ

・グランドを広く使う(ボールの動かし方)

・ベース(運動量、1対1、アプローチスピード等)

●重要テーマ

・対人(攻/守備)

 

上記のテーマでトレーニングマッチを行いました。

試合内容については、テーマを意識して取り組んでくれたと思います。

重要テーマである対人(1対1)は勝負にこだわり強度高く取り組んでくれたと思います!ただ、本数を重ねていき体力的にきつくなった時に強度が落ちてしまった事が課題と考えます。試合では体力的にきつい場面は多くあります(勝負のかかった試合は特に)きつい中でも強度を落とさず、1対1の勝負にこだわりを持って相手を抜く、ボールを奪う事ができるようになる事がとても大切で重要です!フットボールは相手を一人抜けば数的優位になりますしボールを奪えば相手の攻撃はそこで終わらせる事が出来ます!フットボールにとって1対1の勝負はとても重要な要素となるので、個人の能力を上げていきましょう!

基本技術については、もっともっと精度を上げていかなくてはいけないと考えます。

現状は、ボールに合わせてプレーしてしまっている場面が多く見受けられました。ボールに合わせるのではなく、ボールをコントロール思い通りに扱う事が技術になります!この技術はとても大切で毎日毎日積み重ねて行かなければ身につきません。ただやればみにつきます!やるかやらないかです! 身につけたらフットボールはもっともっと楽しくなりますし、色々なアイディアがもっと生まれます! 

今は基本技術の精度、対人(1対1)強度の二つを上げる事がとても大切になります!

U13リーグまでに個人個人がこの二つの課題にしっかりと取り組み上げていきましょうね!!

 

今日はお疲れ様でした。

 

 

by N

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com