5月3日(金) U8 トレーニングマッチ | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

5月3日にWINGさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・触れる距離でしっかりついていく

・楽しむ


途中からは下記のテーマを追加

・相手を見てドリブルかパスか判断する

・全体が見れる身体の向きを作る


上記のテーマで試合を行いました。

全ての試合に負けることなくしっかり点を取り勝ち切れたことはよかったです。

シュートで終わる意識もしっかり持っている選手が多く点を取りたい気持ちがとても伝わる試合でした。


ドリブルでかわしシュートまで行くことができていたのもとてもよかったです。

ですがまだドリブルで相手に突っ込んでしまい奪われてしまうことがあったので、かわすための相手との距離は人それぞれ違うのでしっかりそれを見つけられるようにしましょう!


1人で打開できてしまう試合でしたが、いつなにが起こるかは分かりません。

周りはどんな時も常にサポートの意識を持ちましょう!


トラップもまだいいところに止めることができてないのでトレーニングから足のどこに当てたらしっかり止まるのか確認しながらやっていきましょう。


どんな相手であろうと切り替えや寄せる部分、取られたらすぐ取り返しに行くなど相手に合わすことなく自分たちのやるべきことをしっかりやりましょう!


6日には富士松さんと試合を行います。

議長杯では戦うことができませんでしたが、優勝したチームです。

今自分たちがどこまでできるのか挑みましょう!



応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!




by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com