11/7(日)U10B名古屋少年サッカー新人大会 | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

11/7(日)U10B名古屋少年サッカー新人大会

vs グランパス名古屋A

●0-8(前半0-2)

@富浜緑地

 

テーマ
【攻撃】ボールを受ける

【守備】ボールを奪う(ON)

 

U10公式戦は15分ハーフですがU11カテゴリの大会のため20分ハーフとなりました。

前半の20分は0-2と相手の猛攻を耐え凌ぎ折り返しましたが、後半にギアチェンジしてきた相手に対して対応をとることが難しく失点を重ねました。攻撃ではチャンスを生み出せず得点に至りませんでした。

しかし守備の部分で粘り強く闘志あふれる守備を観ることが出来ました。

声を掛け合ってコミュニケーションを取ったり、コーチングをしたり、技術的な部分だけではなく自分の考えを伝えよう、仲間とゴールを守ろう・ボールを奪おうと協力する姿が増えています。

身体を張ったり、必死にプレーする姿が逞しくも見えました。きっと観てくれているひとが応援したくなるような、そんな戦いだったかと思います。

 

U10カテゴリのスポットの公式戦がOKAYAカップのみとなるため1つ上のカテゴリに挑戦させていただきました。

その中で大会に参加するだけではなく、敗戦からの学びを見出しましょう。

 

11月下旬からU10リーグ後期が始まります。

そこに向けて個人として、チームとしてさらにレベルアップをしていきましょう!

 

選手の皆さん、おつかれさまでした!

保護者の皆さん、応援ありがとうございました!
 

 












 

by I

各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com