4月10日 U-11B JA杯 予選リーグ | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

U-11BはJA杯名古屋地区大会 予選リーグを行いました。

 

VSシルフィードFC 5-0 ○

VS名南フットボールクラブ 8-0 ○

 

 

 

 

 

予選リーグを突破し、24日の代表決定戦へ進むことができました。

 

○プレーの判断をする。

・ボールを受ける位置

・パスorドリブルの選択

・ダイレクトプレーの活用

・予測

〇球際

○プレーの連動

 

上記をテーマに試合を行いました。

 

両試合とも、年が明けてから継続的にテーマとして取り組んできた、球際・予測の部分を全員で意識して試合に臨んでくれたと思います。

その取り組みが結果につながったと感じます!

シルフィードFCさんとの試合では、勝った事がない相手に対して、アップから良い雰囲気で取り組むことができたので、試合に向けて良い準備が出来たと思います。

 

試合内容に関しても、高い位置からプレッシャーを掛けに行き、後ろの人も続いて予測して動き出すことができていました。

球際のところも厳しく行くことができていて、相手が後ろを向くこと、バックパスをすることが多かったため、相手コート内でプレーする時間が多くありました。

ただ、奪ったボールをすぐ失うことが多かったと思います。

これは昨年度からの課題でもあり、以前に比べれば失う機会も減りましたが、もっとボールを丁寧に扱うことが大切だと感じます。

前に行けないと感じたら後ろに下げて逆サイドに展開する。というプレーも今日は多く見ることができたので、良かったと思います。

ただ、逆サイドに展開する際、パススピードや、プレースピードが遅かったら、相手も準備することができるので、速く・丁寧にプレーすることを意識していきましょう!

 

2試合とも早い時間帯に先制点を取ることができたことが、勝利につながったと思います!

あとはもっとチャンスを確実に決めきる能力をつけていきましょう!

レベルが上がれば上がるほど、チャンスの回数は限られてきます。

少ないチャンスでも確実に決め切ることができるように、日頃のトレーニングからゲームを想定して行きましょう!

 

ここ約1ヶ月のトレーニングでは、試合のテンションでトレーニングを行う。ということを意識してくれていたため、雰囲気がすごく良かったです。

 

次は代表決定戦です。

ここで勝たなければ意味はありません。

次の試合に向けてまた頑張っていきましょう!

 

お疲れ様でした!

明日はゆっくり休んでください!!

 

 

 

By.G

 

各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。

 

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL:0561-76-4869

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com