灸まん美術館で | 手作り日記

手作り日記

手作りのものが好きです。自分で作ったものや誰かが作ってくれたものなどを紹介します。

 今日から灸まん美術館で

    うらしま・大見書道サークル作品展 が始まりました。

 12日までありますが、私は明日から東京に行って12日に帰ってくるので、今日行って来ました。

手作り日記-全体風景


 

 どの作品も、なかなか見応えがありました。公民館活動でこんなすばらしい作品が出来るようになるとは、皆さんのたゆまない努力の足跡を見たような気がします。

 しかし、努力だけでこんな作品ができるようになるとは思えないので、やはり皆さんの才能もあるのでしょうね。



 下の写真は、指導されているお二人の先生作品です。

 孫の「空」のために素敵な作品「掛け軸」と「額」を仕上げてくださった「こなつ」ばあばの作品は、写真の左側3点で  『祝句(三連)』 です。

                 手作り日記-こなつばあば



 パンフレットやスポンジなどを使って書いたそうですが、迫力に圧倒されます。

 奥様が書いたこの作品をご主人が裏打ちして、紙のサイズににあわせて作ってもらったボードに、選んだ布を貼って仕上げたのはご主人です。

 ご主人の隠れた支えが実を結び、一段とすばらしい作品に仕上がっていました。

 正直、一番感銘を受けた作品です。

 心が洗われた気持ちになりました。


 ありがとうございました。