緊急事態宣言の解除を受け、FC Godfatherは本日より活動を再開しました。

前回(3月22日)の練習から実に70日ぶりの練習となりましたが、新規入部希望者2名を含め、総勢22名で久しぶりに汗を流しました。

 

練習前の準備体操。フィジカルディスタンスを考えてスペースを...

 

準備体操の後は、グラウンドを2周ランニング。

 

グラウンドを広く使ってパス練習。

この後、3チームにわかれて練習試合を行いました。

以下は練習試合の様子です。

 

ゴール前に上がったボールをキーパーがクリアしてピンチをしのいだシーンです。

 

今度は緑ビブスの攻撃。緑ビブスのコーナーをクリアしました。

 

右サイドからの攻撃。縦にスペースをがあるので抜きたいところですが...

 

右サイドからのコーナーに合わせてヘディングシュート。

 

見事シュートが決まってこの笑顔。勝ち越しとなる貴重な得点となりました。

 

最後に、ビブスの取り扱いに関してチームで話し合いました。

これまでは、ビブスを共有物として扱っていましたが、感染防止策として、これからは各自が保有、管理することになりました。

 

久しぶりにチームメイトの元気な姿を見ることができて、ケガもなく楽しく練習ができて、とても幸せな1日となりました。最後に、とても幸せそうなメンバーの家族写真で本日のブログを終わります。

 

いつも参加していただきありがとうございます!