数少ないHERO3→3+の変更点、SuperView。*ここでは全てBlackEditionでの話
これは狭い場所でこそ威力を発揮するでしょ。狭いとこ、そうクルマのコクピット。
というわけで行ってきましたSUGOサーキット。山形に越してから初見参だが、いやー近くて楽ちん。家から1時間足らずでパドックに入れるのは身体的に楽。
昨年バーストしかけたフロントのSタイヤをラジアルに交換したので、リアもRE-11Aに新調。今回はあいにくの雨だったが、図らずもウェットに強いラジアルで逆に走りやすかった。

で、本題。今回は一気に倍増の4カメ体制で撮ってみた。

 つけすぎでしょw

リアからのコクピットビューは去年から同じ場所のマウント。今回はこことフロントにHERO3+を配置して設定はSuperView30pにした。
ちょっと困ったのはWiFi Remote。編集を楽にするためにGoPro3台はRemoteで録画同時スタートにしたかったのだが、旧型HERO3のWiFiレスポンスが悪くて3台同時認識がうまくいかない時があった。一度認識すればスタート・ストップは同時に行われるのだが、はじめの認識は明らかに3+の方が早いしアプリでの画角確認も3+の方が圧倒的に早い(それでも遅延はあるが)。

昨年のHERO2 r7mode
HERO3+ SuperView

ヨコ伸びだが確実にワイドだ。中央部分の補正はしっかりされている印象。そして個人的にはHERO3+の色合いのほうがしっくりくる。

フロントの映像のほうがSuperViewを実感できる。

すごいワイド感。

 旧型SuctionCupでマウントしたのだがこれはなかなか使えるモードだと思った。

もちろんHERO3も役に立ってる。

この位置でSuperViewも面白そうだ。

ちなみに雨の中、ベストラップは2分04秒012。

RE-11Aは素晴らしいグリップ力、さすが新型。



……

……え?動画はないのかって?忙しくて編集できません(汗