スキーヤーやダイバーなら一度は悩んだことがあるだろうGoProハウジング内のくもり。GoPro HERO 3+が発表されてから気になっていたのがAnti-Fog Inserts。3+でハウジングが小型化したことにより内部スペースが狭くなってこれが入らなくなるのではないかと心配していたのだ。しかしオフィシャルには3+用のインサートは今のところ出ていない。

HERO3用のInsertsは3枚挿入を推奨。下2枚横1枚。

自分はHERO1/2用のInsertsが余っていたのでHERO3のハウジングの下に1枚入れるだけで使用していた。実はこれで十分だったw。

HERO3 vs HERO3+。明らかにスペースがない。

ぬぉっ!やっぱり入らない。
下2枚は入る。

まぁ自分の経験上、3枚まで入れなくても十分除湿効果はあるので下2枚で十分だろう。
ということはHERO1/2用を下に1枚入れるだけでも十分行けるってことでもあるのでとりあえずあまり心配はないようだ。