
せっかくのサーキット走行。もちろんムービー撮らないわけがない。
この日のために新調した吸盤式カメラマウント"Fat Gecko"。
車外に取り付けてダート走っても5D MarkIIが落ちないってんだから期待しちゃう。
今回は車内取り付けだけど。ちなみに終始落下することはなかった。吸盤は相当強力だ。
まずは助手席窓に5D MarkIIと17-40mmという組み合わせで挑戦。雲台の固定が甘かったようでGで振り子状態・・・。慣熟走行でコレなので、実走はもっとひどい。
1周目、ポルシェ達に先を譲って少しずつテンションあげていった。
で、カメラが振り子運動していることにしばらくして気づいて、ピットイン。修正して出ようとしたら・・・。
赤フラッグ。誰かコース上で止まったらしい。
ポルシェの1台がトラブルだったようだ。
小休止おいて久しぶりに登場のSONY MHS-PM1で撮影してみた。
はじめに5D2と同じ助手席窓吸着位置から。
画角が狭くてスピード感がない?
次は午後の部。フロントガラスに装着。この位置だと5D2は設置できない。
で、今回のベストラップ1"52'622。ブービーですたw。最高速183.673km/hr。
最速はインプの1"41'858。二位が兄貴Hの1"42'119。10秒以上差があるのね・・・ははは・・・。
我がRE050は熱でデロデロに溶けてた。さらにタイムアップを狙うならSタイヤだって言われた。いや、タイムじゃなくてノーマルでの限界を知り、その中でテクニックを学べれば日常のドライブでも役に立つのかと思ったりして。そんなスタンスじゃダメすかね。