
2007年7月15日朝。やっと仲間と合流。
3日ぶりの普通の朝飯。ありがたやー。
前日の夜間走行の痕。北海道だけではないと思うが、夏は昼間でもバイザーなしには走れない。1回コガネムシみたいな虫が眼に飛び込んできて悶絶した記憶がある。
網走監獄。08:30。実在の刑務所とは別の場所にある観光用資料館。昔の刑務所が再現されている。
蝋人形が時々いてビックリする。昨日までのように神経すり減らして乗り続ける一人旅もいいが、みんなで観光スポットをウロウロするのも悪くない。お土産を買ってから移動開始。目的地は釧路だ。
国道39号線(北見国道)を南下して女満別へ向かう。
79メルヘンの丘めまんべつ。09:42。単独じゃなくてもちゃっかり道の駅には寄ってもらう。悪いね。
近くで給油をして走り出してまもなく、後続の仲間が猛スピードで追いかけてきた。何かと思ったら荷物を落としていた!給油の時にバンドを締め忘れたらしい。一人じゃなくて良かった。
国道334号を斜里方面へ。とても天気がいい。これから向かう先は知床。既にこの時点でボクはイヤな予感がしていた。