みなさんこんばんは。


先週の話、ちょっと経ってしまったのですが、
書かせていただきます。


私、先週あまり記事を更新できなかったのですが、その間、二つのことに忙殺?されてました。


一つは、


久しぶりに、レートに潜りました。


元から微妙な腕前が、しばらく対戦してないことによって、より酷くなってますので、リハビリ的に参戦。パーティも固まっておらず、レートはようやく1600に乗ったぐらいですが。引き続き、気楽に流す程度に続けていきます。


もう一つは、


伝説の色違いリセットをやってました。


それが、土曜日の夜、ようやく、


出てくれました。今回はルギアでした。


前回のレックウザはマスターボールで捕えましたので、ある意味今回が捕獲も含めてマジメに取り組む最初。


先週からずっとルギアのリセットをしていたわけではなくて、まずはその前の環境整備として、


みねうち要員の他に、


こんなのを揃えたりしてました。連鎖からの夢特性捕獲、なんて久しぶりにやりました。


ルギア自体は、


正確には数えてませんが、時間にして累計3時間半くらい=500回くらいですかね、


シレッと登場。早いほうなんでしょうね。


みねうち要員で削り、先程のナッシーでヒメリのみのギフトパス、スキルスワップ、からの眠らせて、つかまえポン投入。


きちんと手筈を踏んで、同じ「白ベースに赤」のプレミアムボールでしっかり捕獲できました。


今回はシンクロも、


働いてくれました。(ちなみに日付の表記はいつのまにか実際と1日ズレてます)


ポケモンgoでは出会えなかった色違いルギア、映画も近づいてきましたので、タイミングよくサクッと出てくれて良かったです♪






さて、この後ですが、


ウルトラホールの全ての伝説に取り組むつもりはありませんが、ウルトラムーンのロムで捕れるやつでは、あと、


パルキア、ギラティナ、ゼクロム、キュレムあたりをやってみたいと思ってます。禁止伝説のほうが、シンクロ外れに対するプレッシャーが少ないので好きになってきました。


国際孵化、レートと平行しながらですが、
ボチボチやっていきます(^_^)







そして、昨日の地震の影響、


大阪ではまだ不安な状況におられる方々も多いかと思いますが、このまま大きな余震など無く過ぎることを、祈るばかりです。