本当は24日に、
紹介しようと思いましたが、
今日25日は、
私の誕生日なので、
2日間かけて、紹介します。

今回はケータイの紹介です。
役にたたないP20ライトに変わって、
お金を下ろして一括購入。

キャンペーンやっていたので、
違約金は基本なし❗️
さすがUQモバイル❗️

まず欠点から書きます。
エモパーという、
iPhoneでいう、シリィ?
のようなアプリがあるのですが、
不具合が多いですね。
今後のアップデートに期待❗️
まあ、面白いアプリなので、
好きですけど。

カメラは、静止画専用かな?
画面はやや明るく、
色もやや明るめかな?

追記
実家で撮ったデジカメの、
写真より、
センス2の写真の方が綺麗でした。
おい、Nikon A100頼むぞ。

シングルレンズですが、
ダブルレンズのP20ライトより、
センス2の方が綺麗です。
納得いく画質ですね

接写撮影は、
ズームして撮るという、
スタイルでもいいかも。

動画はズームするほど、
画質が粗くなりますね。
デジカメと二刀流が、
いいかもしれません。

カメラアプリは、
一応入れてますが、
状況におおじて、
使い分けるのがいいかも。

画面はこんな感じ。


背面はこんな感じ。


電源と音量🔊ボタン👇️


SIMカード、
マイクロSDトレイ。👇️


スピーカーは真上に。
話す時の声は、
何処から集音するのだ?👇️


顔認証はありませんが、
指紋認証は使ってます。
iPhoneと違い?
斜めでも認識します❗️


次にファーウェイP20ライトが、
対応していないアプリに、
通知ドットが少し対応。
数字も出ます。

通知音に電話音が、
鳴ることもありません❗️
P20ライトは鳴りますからね❗️
💢😠💢
ここもいいですね。

一番上のステータスバーも、
見やすくていいですね。
d(`・∀・)b

また、ストレージから、
写真をマイクロSDに落とす時、
カメラの写真を、
マイクロSDに保存する時、
慣れが必要かな?

12月4日に買いましたが、
及第点はあげられます。
ファーウェイP20ライトは、
話になりません。

特定アプリの通知音で、
電話音がなるなんて、
本当に話になりません。
バカか?🙅

ファーウェイジャパンの、
説明不足お粗末カスタマーと違い、
シャープカスタマーは、
格安携帯でも、
しっかりしています❗️

なかなか良い携帯だと思います。
忘れるところだった❗️
AQUOSというだけあり、
画面が綺麗❗️
正確には解像度が高いです。

画面サイズは、
P20ライトより少しだけ、
小さいのですが、
個人的には気になりませんね。

また、簡易マニュアルも付属❗️

ただゲームやテレビの音は、
小さめですね。

まあ、こんな感じです。
という事で今回はここまで。
ではまた❗️

メリーメリークリスマス❗️
良いクリスマスを❗️

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

誕生日プレゼントに?
すのはら荘の管理人さんBD、
さっき届いた❗️