2016/08/28 県2部リーグ第10節 | F.C.ファンタ

F.C.ファンタ

埼玉県入間市の社会人サッカーチーム、F.C.ファンタの情報
ホームページはこちら↓(2018年3月に刷新しました)
http://www.team-web.jp/fcfanta/

旧ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/fc_fanta_iruma/

中断期間が空けて、ついにリーグ戦後期の開幕となりました。
前期終了時点で最下位。残留に向けて崖っぷちの戦いとなります。
後期の開幕戦は、前期1-7と大敗し、首位を走る東京国際大学のドリームスとの対戦。
心配した雨もなんとか持ち、動きやすい気温の中、試合が始まりました。

前半、相手がボールを保持し、ファンタがしっかりブロックを作って受けるという展開でしたが、6分にGKのクリアを拾われ、無人のゴールに流し込まれ、大事な先制点をいきなり奪われてしまいます。
さらに13分にも追加点を与え、2点を追いかける展開となります。
その後、徐々にファンタも攻撃できるようになりますが、得点をあげられずにいると、29分、ゴール前で細かいパス交換でフリーとなった選手に決められ、3点目を奪われ、0-3で前半を折り返します。

反撃に出たい後半でしたが、16分にロングボール一本で裏を取られ痛恨の失点。
前期はこのままずるずる失点を重ねましたが、諦めずに気持ちを切り替えると、25分に島崎選手からの横パスを受けた新加入の福原選手がワントラップから豪快に右足を振り抜くと、ドライブのかかったシュートがゴールに突き刺さり、反撃の狼煙をあげます。
35分にはセットプレーの流れから、山本選手が頭でつなぐと、途中出場の富澤選手が反転しながらボレーで合わせるとふわりとゴールに吸い込まれます。
さらに45分、ゴール前に飛び込んだ島崎選手が倒されPKを獲得すると、羽下選手のシュートはGKに阻まれるもいち早く反応した富澤選手が押し込み1点差まで詰め寄るも反撃もここまで。3-4で惜敗となりました。

技術力の高い相手に前半早々に先制され、ボールを保持され、さらに4点リードされる苦しい試合展開でしたが、諦めることなく、気持ちを切り替え、勝ち点まであと一歩のところまで追い詰められたのは今後の試合へつながる試合だったと思います。
新戦力の福原選手、鈴木選手も実戦デビューからチームにフィットし、チーム力アップに大きく貢献してくれていると思います。
ただ、崖っぷちの状況は変わっていないので、これからの試合が非常に重要です。
いいイメージを継続して戦っていきましょう。

県2部リーグA 第10節@東京国際大学第2G
vs ドリームス

前半 0-3
後半 3-1
合計 3-4

得点(アシスト)
福原①(島崎①)
富澤②(山本①)
富澤③

スターティングメンバー
1. 浅野
66.森田
4. 中平
8. 下境
17.乕田
6. 曽根
24.徳丘(C)
22.山本
28.森
3.福原
16.島崎

交代
後20 森田out 2.鈴木in
後20 森out 20.富澤in
後35 乕田out 30.三石in
後40 福原out 10.折田in

サブ
13.国沢
19.梅田

サポート
曽根
細谷
水島

監督 西久保