心配された雨もなんとかもちましたが、多少スリッピーなピッチ状態。
この試合もなかなか人数が集まらず、苦しい状況でしたが、序盤からボールポゼッションで相手を上回り、ゲームを完全に支配。両サイドバックの攻撃参加など、積極的な姿勢で攻め込み、相手ゴール前まで迫るものの、ラストパスやフィニッシュの精度を欠き、得点を奪えません。
そんな中、20分にようやく先制します。この日も精力的な動きを見せる曽根選手が左サイドまで攻め上がりマイナスのパスを出すと、これを受けた島崎選手がダイレクトシュート、コースは甘かったものの、相手GKの手を弾きゴールに決まりました。
後半も同じような展開となり、10分には、曽根選手の縦パスで前を向いた梅田選手が相手GKの位置をよく見て得意のロングループシュート、これが鮮やかに決まり、待望の追加点を奪う。
しかし、その後は相手の守備を崩しきることができず、逆に、相手のペースで試合が進む時間もあったが、守備陣は冷静に対応、相手に決定機を与えない安定した守備を見せ、2-0の完封勝利。
攻守の切り替えや度重なるチャンスをゴールに結び付けられない決定力不足、自分たちのミスからのボールロストなど、課題は多く残りました。
この課題を次の試合ではしっかり修正して、次の決勝戦も全力で勝利を目指しましょう。
市内サッカー大会準決勝@入間黒須G
vs 安川電機サッカー部
前半 1-0
後半 1-0
合計 2-0
前20 島崎(曽根)
後10 梅田(曽根)
スターティングメンバー
GK
1 浅野
DF
26.石橋、8.下境、27.細谷、17.乕田
MF
6.曽根、19.梅田、18.渡辺
FW
66.森田、2.保谷、16.島崎
交代
後15 渡辺 OUT 9.坂西 IN
後25 保谷 OUT 14.馬場 IN
ケガ 24.徳丘
監督 西久保
