前期最後の試合となる第5節は、今季昇格組の新明クラブとの初対戦。
天気にも恵まれ絶好のサッカー日和。グラウンドは固めでややでこぼこが目立つ。
立ち上がりから攻勢をかけると、何度かゴール前まで攻め入るも相手の中央の守備を破れずにいると、15分に前節と同じような形でDFのミスをつかれると、最後はがら空きのゴールに流し込まれ先制されてしまう。
これでリズムを崩してしまい、声もよく出ていて、出足も一歩早い相手に、一気にペースを持っていかれると、10分後には左サイドから簡単に突破され、あっさりと追加点を許してしまう苦しい展開。なかなかボールをつないで攻めることができず、相手ペースで前半終了。
2点を追う後半、序盤から積極的に攻めの姿勢を見せると、交代選手の動きもあり、ペースを掴み、立て続けにシュートを浴びせるも、シュートは枠を捕らえることができず、得点を奪うことができない。
20分に羽下選手のCKをファーサイドで折田選手が頭で折り返すと、中平選手が頭で押し込み、ついに1点を返す。
しかし、中平選手を前線に上げて同点ゴールを狙って前掛かりとなったところをつかれ、カウンターから決定機を確実に決められ、立て続けに2失点し、万事休す。1-4で敗戦となりました。
試合への入り方の問題や、前節の勝利で気の緩みもあったかもしれないが、基本的な指示の声かけなどチーム全体として出来ていなかったし、反省材料は非常に多かったし、それは個人個人でもよく分かっていると思います。
幸いにも前期最終戦だったので、今日のような悔しい試合をまたしないように、反省すべき点はしっかり修正して、後期に向けて気持ちはしっかり切り替えましょう。
県3部リーグ(西部地区)第5節
vs WAST入間
1st 0-2
2nd 1-2
total 1-4
得点
中平
アシスト
折田
スターティングメンバー
GK
1.浅野
DF
6.澤田、4.中平、13.国沢(c)、30.三石
MF
11.矢口、10.折田、21.高井
FW
5.羽下、25.中村、16.島崎
交代
50分 中村→20 富澤
55分 澤田→9 田代
60分 島崎→24 徳丘
リザーブ
18 渡辺、8 下境、23 藤本
コーチ 品川
監督 西久保