テレビをつけると悲しい話。

大阪は多少の影響や変化がありながらも変わらずの生活です。

iPhoneアプリの一部では、買うと購入金額がそのまま寄付金にまわるというアプリがあったので見つけたアプリは即購入。

これくらいしかやれることはありません。。。

少しでも早い復興をお祈りしています。





暗い話だけでは明るい未来はやって来ません。






ということで!


毎月恒例の月一回のフットサルコート練習してきました!

photo:01





今回は朝10時から16時までの練習という長丁場!

案の定?朝一からは半分くらいしか集まりませんでした。。。

みんな時間は大切に~


そんなこんなで午前中は基礎練習。

2人1組になってのボールタッチ、パス回し、シュート練習、ポストプレー練習などなど内容濃くやることが出来ました(^-^)/

次からは30分位取り入れてみんなでやりたいですね!



12時に休憩。

photo:02


たいじ君とその子供。

天気も良かったし気持ちいい光景ですね(*^◯^*)


photo:03


休み返上で?トシさんのシュート練習。
そしてゴレイロをしているキャプテン。

天気も良かったし戯れていますね!




午後からは少しイメージ練習してからゲーム形式での練習。


この日は9人やったり10人やったりな感じで5対5したり5対4したりでした。


5対4の場合は4人チームは1ゴール2点方式。

5人チームがポゼッションして4人チームは守ってカウンターの練習。。。



のはずが4人チーム以外と真っ向勝負!


2点ルールが有利になったりしてましたね~


たまには変則ルールも楽しい!

人数いない時はまたやりましょう(^-^)/



そんなこんなで。。。




ぶっ通し6時間練習は無事終了!



疲れたし足の裏痛いし筋肉痛久しぶりになりましたが充実の一日でした(*^◯^*)


こういう幸せをより噛み締めて楽しんでいかないとなって思います(>人<;)



ありがとうございました!