月曜日の打ち合わせ。/豪さんがNHKひるまえほっとの「かんたんごはん」に出演しました^^ | 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかりの「発酵美人レシピ手帖」                        







五十嵐ゆかりです。

FCF定休日の今日は、地元千葉県で地元活性化プロジェクト「魅力発信☆むつざわ未来ラボ」の打ち合わせがありました^^

料理家を目指したときから、地元で何かしたい、という思いをもっていました。生まれ育った場所の活性化プロジェクトに関わらせて頂けることを嬉しく思います。

今日はランチ時の打ち合わせだったのでお弁当を持参。かんたん弁当だけど、おにぎりは2色の混ぜごはん(梅ごはん、青のりごまごはん)を合体させて作り、コンビおにぎりにしました^^

「魅力発信☆むつざわ未来ラボ」の一員として、これからの取り組みが楽しみです!








今日はしかない料理研究家の豪さんがNHKひるまえほっとの「かんたんごはん」に出演しました!

1年半をかけてこれまで3回の出演をしてきましたが、4回目の今回の放送で収録分はラストです。

今回は白菜しかないときの料理、「白菜の柚子こしょう焼きそば」をご紹介!今の時期でしたら白菜ではなく、キャベツで作るのもおすすめです^^


レシピはNHKひるまえほっとのHPでも紹介されています。宜しければぜひご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/index.html




芍薬


話は変わりますが、芍薬(シャクヤク)が美しい季節ですねキラキラ今頃の季節は芍薬を一輪挿しにして飾ることが多いです^^

3年前の誕生日に尊敬する女性から芍薬の花束を頂いたときに初めて知り、それ以来、大好きな花になりました。香水を使わないのに芍薬の香りの香水を買ってしまったほど好きです。

華やかな見た目や香りに癒されますよ♪おすすめのお花です^^










レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^