
仕事であちこち出掛けていると、よく見かけます!
子供達です♪
春休みなんですよね☆わが家でも、春休みを満喫している息子がいますが、今まで疎かにしてきた勉強に励んでいます。自分が何も言わなくても勉強をする様になった息子には、成長を感じられます!
さて、自分が受け持つちびっ子軍団は今年は本当に大事な時期になります!
【神経系】の発達が完全に近づく時期です。
今までもそうしてきましたが、今年度も試合の勝ち負けだけにこだわる事の無いように、子供達を成長させたいと思います。
大きな大会だけは、結果にこだわりながら成長させたいと考えています!
レギュラーが選抜されると言う事です!最近はベストメンバーを組み、万全の体制で試合に望んでいませんでしたから、今後のレギュラー争いも、成長の為の刺激になればと思います!
大事な時期なのは、ちびっ子軍団だけでなく、新体制のU12の選手達もです!
Jr.で、どれだけのフィジカルパフォーマンスの土台作りと持久走への刺激がされてきたかで、Jr.ユースでのスタートラインが変わります。
皆さんはどう考えているかはわかりませんが、自分の考えはこうです。
【最後の学年だからこそ更なる厳しさが必要!】
と、考えています。よく最後だから楽しく卒団!
みたいに言う人もいますが、それでは次のステージで戦う選手には辛い楽しさとなるでしょう!
ぬるま湯に浸かった状態でJr.ユースに軽い気持ちで行くと、大火傷しますよ(笑)
最後まで引き締めて行くのが最適状態だと思います。
我がチームの子供達はぬるま湯に浸かりすぎです。
だからこそ自分が熱を加えて冷めないようにしてやらないと、クラブチームでは生き残れない…いや、クラブチームに入れない!
日々の練習を大事にするのは当たり前!
練習を楽しむ事が1番良い練習!
また、楽しませるのが指導者の役目!
だから辛い練習も楽しくなる。
【サッカーをもっと好きになる!】
さあー!ちびっ子軍団も今週末から新体制スタートだ!
最近は少し練習も控え目だから、動き出すよ!
【走り込み】 【別練習】 【強化練習】
【やれる事を全力で!】
行こう!頂点へ!
!(b^ー°)