【約束】 | YKのtalk to  oneself

YKのtalk to  oneself

名前の通り、自分の独り言です!気が付いた事や思った事を書いていきます。

【こんにちは】

皆さんは【約束】ってしますか?

自分はあまり【約束】はしないようにしています。

何故か…

『守るのが大変で疲れるから!』

我が家では子供達が小さい頃からずっと言い聞かせ、実行してきている事があります!

『【約束】と口にしたら絶対に守る事!』
『出来ない事を軽々しく【約束】などと口にするな!』です。

子供達はうっかり忘れてしまった事もありますが、必ずやり遂げています。

だから我が家では約束はものすごく重圧を感じる言葉なのです!

しかし、我が家を飛び出して自分は教え子と約束をしていました!
教え子達にも約束は絶対に守ろうな!って言ってきました。

そんな教え子達がこの前の月曜日に、中学校の部活を終え、自分達の夜練習が始まる前に挨拶にきてくれました。
『部活はどうだ?』などたわいもない話しをしていた時!
自分が言いました!

『皆で集まろうか♪イベントの打ち合わせで!』と言ったら…『いいっすね♪集まりたい!』
でも教え子達はそのイベントの約束を覚えていました!当然ですが自分も!

教え子達とのお別れ会の日に自分が言った約束を今でもはっきりと覚えていて、黙ってその日を待ってくれていたのです。
お別れ会の日、自分が涙を流しながら言った言葉…

『お前達、仲間の証の思い出の贈り物と一緒にイベントの招待状を必ず送るから!【約束】だ!』と言ったのです。
それを教え子は『コーチあの日に送るからって言ってたから待ってる!』って。
今になりあの子達との関係をクリアー出来ていた事を知りました。
先週の土曜日も、教え子のママさんに近所で出会い、イベントの話しをしたら、『楽しみだよね♪みんな楽しみにしてるよね♪』って言われました。
ママさん達も三年後の約束の日を覚えていてくれました。

そのイベントの準備は全て整えてあります!
後は約束通り、思い出の品物と招待状を送るだけです。

自分の最高の教え子と親御さん達!

その力を吸収し今のかわいい教え子達につなげています!

今の教え子達も自分の一生涯忘れる事のない教え子になりそうです!

関係してきた方々!今を共に頑張っている方々に支えられている事に心から感謝をしています!

【約束】は守るよ!

これからも約束は守り続けようね!