すみません。だんだん現実と記事をアップするタイミングが離れてきたので、読み物として読んでいただけるとありがたいです。



〜休日の昼〜



たぬママ   

「今日のお昼はマクドナルドにしよっか。株主優待の残り、3月末までに使わないと行けないし」ニコニコ

「今はポテトがLサイズで250円で安いしね」



たぬパパ  

「たんちゃんは?」凝視



たぬママ

「たんちゃんはガストのマヨコーンピザしか食べてくれないから、そのあとテイクアウトしに行こう」ニコニコ




ドライブスルーで注文したのはこちら



たぬパパ  サムライマック(トマト3枚トッピング)   【株主優待】

      ポテトL【株主優待】

      コーヒーフロート【株主優待】


たぬママ  のり塩じゃがバターベーコンてりたまセット【クーポンで740円】

      

たぬきち  ハンバーガー【170円】

      ポテトL【250円】

      ジュース【株主優待】




店員さん   「910円でーす」



たぬママ  

 「何で払おうかな、あっ、今d払い200円以上で3回払ったら最大10000ポイント当たるっていうのやってる!ひらめきd払いで払いまーす」




車の中で、買ったものを見ていると






たぬママ  「あれ?ポテトが一個ない!注文し忘れたかな?」あんぐり




たぬパパ  「仕方ない、もうお店出ちゃったし他の店舗へ行こう」凝視




ということで、他のマクドナルドでポテトを1つd払いで買って、ガストでマヨコーンピザの持ち帰りをd払いで買いました。



たぬママ 

 「やったー!あっという間にスタンプ3個貯まった!10000ポイント当たるかなぁ?

なんか宝箱みたいなのが出てきた!ワクワクひらめき




      5p当たりました!


たぬママ  「あ。。。。そ、そうだよね。期待しすぎちゃった」泣き笑い








たぬ家の日常
〜よだれNG〜



たぬきち     ボリボリ、ボリボリ



たぬママ    「あっ!フルグラの袋から直接手で食べてる!あんぐり



         お皿に移してから食べてって言ったじゃん!ちょっと不満



         もう、そのフルグラ、たぬきち専用ね!ちょっと不満




たぬきち    「手で食べたらダメなの?」ぶー




たぬママ    「手に取ったフルグラを口に入れる時によだれがつくでしょ?



        

         その手をフルグラの袋の中に入れたら袋の中のフルグラに



  

         よだれがつくじゃん真顔




たぬパパ   「我が家はよだれに厳しいからね。この前はたんちゃんも言ってたし」凝視




たぬママ   「そうそう。パパとたんちゃんでプリン食べてた時




       「パパのよだれがついてるから、あたらちいツプーンもってくるね歩く」って




        言われたもんね」ニコニコ




たぬパパ   「うん」凝視




たぬママ   「ママは、まだ言われたことないけどね」知らんぷり

 



たぬパパ   「そもそも我が家で1番よだれに厳しいのは、たぬきちだろ」凝視





【車屋さんにて】




車の点検中




たぬきち   「パパが飲んでるの、コーヒー?」ニコ




たぬママ   「ココアだよ」ニコニコ




たぬきち   「ココアって美味しい?」ニコ




たぬママ   「パパのちょっともらって飲んでみたら?」ニコニコ




たぬきち   「パパ、口つけてる?」真顔




たぬママ   「つけてるよ」ニコニコ




たぬきち   「。。。。しょんぼり新しいやつないの?」




たぬママ   「もらってくるよ真顔




ココアを飲むたぬきち




たぬママ   「初めて飲むココアはどう?」ニコニコ




たぬきち   「美味しい、、、でもやっぱりいらないショック




        全部飲めないショックどうしよう」



たんちゃん  「ママーたんけん、おわった?」にっこり




たぬママ   「点検、もう終わるよー。たんちゃんの残りと一緒に全部パパに飲んでもらおうニコニコ




たぬパパ   「。。いいよ凝視





パパの飲みさしは飲まないけど、みんなの残りは、全部飲まないといけないパパでした。ニコニコ







丈夫で長持ちするので愛用しています

綿100%が安心 小さめバスタオルが干しやすくてちょうどいい!