少し前のことなんですが

 

ポチってたものが届いたので

ちょろっと紹介します!

 

 

コレ!

 

 

 

 

梱包でかいって!

 

何が届いたのかと!

 

ダンボールでかいけど、やけに軽いし

何注文してたっけ?って

 

数日開けずに考え込んでました

 

 

 

ファミコンのパックマン

 

に見えますが

ファミコンソフトではありません!

これゲームできません!

 

箱の文字見ると分かるんですが

ファミリーコンピュータではなく

ファミリーカセットケースって表記されてるでしょう!

 

 

 

 

 

これがファミリーカセットケース

 

どの辺がファミリーカセットケースかと言うと・・

 

端子のところがスイッチみたいになっていて

 

この端子を押すと

 

 

 

パカって!

 

端子は見せかけで基板は入っていなく

代わりに物を入れられるケースになってます!

 

なぜにこんな物を買ったかと言うと

 

これ一見ファミコンのカセットで

誰もケースだなんて思わないじゃないですか!

 

 

誰にも知られたくない

ブツを隠しておくのに

ちょうどよくないかって!

 

 

 

そう思って買ったんですけど・・

 

 

よくよく考えてみたら

隠しておきたい物

 

 

特になかったんですよね

 

 

 

試しにゲームソフトとかお菓子とか入れるとこんな感じになります

 

他には名刺入れたりや綿棒入れたり

常備薬入れとかにも使えるかもしれない!

 

 

 

ちなみに本物のファミコンカセットのパックマンと比べると

 

 

 

良くできてる!