5月27日は

ドラクエの日です!

 

1986年にファミコンで発売された初代ドラクエの発売日

この5月27日はドラクエに関する何かしらのニュースが公式より発信されるのでは?

と期待もしてしまう日でもあります!

 

そんな2024年のドラクエの日に発信されたドラクエに関するニュース

 

 

 

 

ドラゴンクエスト宣伝担当のXから

 

勇者ロトの伝説が もうすぐはじまりそうだ...

ぼうけんのじゅんびは できていますか?

 

 

 

勇者ロトの伝説ということは

HD-2D版 ドラゴンクエストIII???

 

 

HD-2Dのロゴも入ってますしね

これ「もうすぐはじまりそうだ」ってことは

「もうすぐ発売です」って言ってるようなもんですから

 

やばい!楽しみ!

 

 

 

 

そして

HD-2D版 ドラゴン3よりもっと気になるタイトル

 

 

ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎

 

 

ドラクエ12に関する発信ですが

堀井雄二さんからXのポストでありました!

 

 

 

 


 

皆さん、たくさんのおめでとうを本当に、ありがとうございます。心配をかけているドラクエ12ですが、実はさっきまで、その打ち合わせをしていました。まだ詳しくは言えませんが、亡くなったお二人の遺作に相応しいものをと思っています。頑張るぞお!

堀井雄二
@YujiHoriiより引用

 

 

 

これはもう

期待して待つのみ!