ハードオフのジャンクコーナーで

レトロなコンポ売ってました!

TOSHIBA SL-7

 

これはエモい!

 

音楽って当然ですけど音を聴いて楽しむじゃないですか!
そうすると視覚は?

 

テレビやコンサートやライブなら

目でも楽しめますけど

 

自分の家でカセットテープやCD聴くときって

その音がどこから発しているか

 

 

プレーヤーの見た目ってすごく重要だと思ってるんです

 

 

自分が普段よく聴いている音楽は..

 

 

 

 

昔のゲームのサントラがメインで

他には、昔のアニメのサントラ、昔のヘビメタ

 


ようするに昔の音楽

 


そんな昔の音楽を奏でてくれる

プレーヤーがこんな見た目だったら

 

より高まる! サイクゥー!

 

 

ってなるだろう

 

 

 



俺たちの青春
ドデカCDラジカセ


ジャンク品じゃないですよ!

 

 

 

発売されたばかりの


ORION CDステレオラジカセ SCR-B9

 

 

この見た目で新発売って困るんですよ
この見た目でCD再生できるって困るんでよ

 

 

こんなの欲しくなるでしょ!

 

 

 

「ORION Bluetooth 機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9」は、音楽や青春時代の思い出がいっぱいつまった家にあるオリジナルテープを本気で楽しむために、かつての悔しさと憧れた機能や音質を思い出しながら企画した商品です。あの頃のラジカセを再現するだけではなくCD、BluetoothやmicroSDカード、USBなどにも対応させることでラジカセを知らない世代の方にも、新たなオーディオガジェット・ファッションアイテムとして楽しんでいただけます。

70年~80年代に青春時代を過ごした方には
当時は高額で手が出せなかったバブルラジカセを手に入れることができる。家族に許可をもらわなくても自分のお小遣いで買える。青春の思い出がつまった捨てるに捨てられないたくさんのカセットテープ達をもう一度聞く楽しみ。…そんなトキメキを提供します。

 

 

 

 

 

 

これ、ガチで買いたいって思って

ポチったろって思って

 

一度ショッピングカートに入れて

購入手続き寸前まで行ったんですけど

 

 

そこで

一旦冷静になって

 

 

 

 

少し前にあれを買ったじゃん

 

 

 

 

JVC NX-W30

 

買ってからまだ半年も経ってないのに

新しいのポチるってね

アホになるよ!

もうアホですけどね

もっとアホになるよ

 

って自分に言い聞かせて

 

我慢しました

 

 

まだ、ちょっと未練ありますけど

 

 

 

買いません!

絶対買わないから!

 

これくらいブログで言っとけば大丈夫でしょう