おっ!

キングスライム!

 

クレーンゲームの景品です。

気になったので取ってきましたよ!

 

えっ?

取るのにかかった金額?

 

 

 

いいたくない

 

 

思い出しただけで

吐血しそうです

 

 

 

はい、吐血しそうになりながらも取ってきた

ドラゴンクエスト AM キャンディストッカー キングスライム

 

3月末から各所のアミューズメントにあらわれているタイトーのプライズです。

 

 

 

中身はこんな感じ!

 

透き通ったフィギュア風のキングスライムと

グレーのオブシェはドラクエでお馴染みの塔ですかね?

 

 

 

これを合体させると...

 

 

 

なんともいい感じの

キャンディーストッカーに!

 

キングスライムがキャンディー(飴)をストックできる入れ物になってます。

 

 

下の「塔」みたいなやつ

 

 

 

これがキングスライムの体内にあるキャンディーを取り出すための装置になってます。

 

キャンディを たべますか?

▶︎たべる

   たべない

 

コマンドっぽい表記がいい感じ!

 

では使ってみます!

 

 

まずはキャンディーがないと使えないので買ってきました。

 

 

 

ロッテの

小梅

 

子供の頃に好きでよく食べてました。

 

久しぶりの小梅です。

 

 

 

こんなだったかな?

 

透明の包紙で両側をねじってあった記憶があるんだけど

 

 

一袋、全部入りてやりました!

 

思ったより入ります

 

流石の太っちょボディ

 

 

 

 

王冠の蓋を閉めるとこんな感じ!

 

当然ですが、透明なのでどんな飴がどれくらい入ってるのか見えるのがいい!

 

 

では、飴を取り出してみますよ!

 

 

 

このレバーみたいなのを下までおろすと

 

飴が出てきます!

 

 

 

 

飴が出てこない!

 

詰まりすぎて引っかかってる感じ?

詰め込みすぎたかも?

 

 

ただ、レバーをカチャカチャ上げ下げしていたら

 

 

 

 

小梅がひとつ

飛び出してきました。

 

滑り台のようにドバドバ落ちてきたらどうしようかと思ってたので

これはいい感じ!

 

 

いろんな飴をランダムに入れて、ガチャ的に飴を取り出すのも面白いかも!?

 

実用性ある上に見た目も可愛くてインテリアとしてもいいですね!

パソコンデスクに置いて使おうと思います。