週末の金曜日から翌日土曜日のお昼頃まで

寝ないでドラクエ10を

未来への扉とまどろみの少女

ず〜とプレイしていて

 

 

流石に健康に宜しくないと

 

 

そう思って

 

 

 

外へゲームやりに行ってきました!

 

 

 

 

 

久しぶりの

ガチゲーセン

 

ゲームコーナーじゃなくてゲーセンです。

ほんとに賑わってますよ!

 

 

ちびっこの多さにビビります。

今のゲーセンはアミューズメントなので

ファミリーで楽しんでいて平和な空間ですね。

 

 

昔は悪いヤツの巣窟が多くて

いつカツアゲされるかビクビクしながら遊んでました。

学ランとか縞模様のセーター着てるヤツがいたら距離取って遊ばないと危ないです。

一緒に行ってた友達とか100円玉入れてるポケットに悪いヤツが手を突っ込んできても簡単に奪われないように画鋲を仕込んだりしてましたから。

 

 

 

ゲームコンピュータ

 

ファミコン互換機ありました!

USB電源でゲーム30種内蔵。

 

本体のデザインが良さげです。

コントローラーの形状とABボタンの大きさもいい感じ。

 

これ、ちょっと取れるのかな?

どうかな?

 

 

やってみました!

 

 

 

 

うすうす分かってたんですけど

シールドが邪魔して掴めない!

 

 

 

微動だにもせず終了・・・

 

これはちょっと取れる気しないので退散!

 

 

 

ドラゴンクエスト

スライムタワーローラー

 

タワーの中がコロコロになっている実用的ドラクエグッズ!

 

これはいけんじゃね?

 

 

どう攻めるかと言うと・・

 

 

 

 

 

こうして左アームを寄せると

 

景品が滑って右にズレる!?

 

 

 

ズレない!!!

 

 

 

 

でも、持ち上げて

そのまま右のダクトへ運んでくれる!

 

これは一発ゲットいける!!!?

 

 

 

なぜか左にぶん投げる!!??

 

こんな挙動してくれたら

ちびっ子も大興奮だと思う!

 

 

取れなくても楽しめたので早々に撤退!
ここで続けると
 
もう二度とゲーセン行かない!
ってなりますから
 
 
 

 

UFOアラカルト3に

ドラゴスライムと仲間たち編

ラメバージョン

 

今度こそいけんじゃね?

 

 

 

通常は矢印の平な場所ら辺を狙って

上の細い棒か下のフックの上に引っ掛けます。

 

ただ、少しでも左右にずれると無駄になるので難易度高いですが

 

 

もっと簡単な場所があります

 

 

 

景品に直接引っ掛ける

 

この場合多少左右にずれても大丈夫で

箱物はこれで攻略できることが多いです。

 

 

 

 

下に下げるだけでなく

戻る時に手前に引っ張ってくれたりもするので

 

一気に持って行けたりします!

 

 

 

 
すがすがしい!

 

 

 

 

おでかけステンレスボトル

スライム&スライムベス

 

スライムベスが新登場!

これはガチで欲しかったので

取れやすそうなお店を探してゲットして来ました!

 

 

これ!

 

 

 

 

スライムベスというより

金色過ぎて

ゴールデントーテムでした!