ガラスのコレクションケースにゲームソフトを収納して

 

背景スクリーンやおもちゃと一緒にディスプレイを楽しむ

 

聖闘士星矢棚 完結編

 

です!

 

 

 

 

前回はコレクションケースに

古代ギリシアのパルテノン神殿と小宇宙(コスモ)を感じる星空の写真を合成して背景パネルを作りました。

 

いよいよ、ゲームソフトとおもちゃをディスプレイしていきます!

 

と、その前に

このスペースですが、天板が木なので暗いです。

画像は明るめに撮影してありますが、実際はもっと暗いです。

 

 

そんなことで、ダイソーでこんなものを買ってきました!

 

 

 

 

テープライト

ホワイト 1m

 

110円ではなく330円。

 

 

 

1メートルあって、USBで電源取れる

これが330円はありがたい!

 

スイッチとか付いていないシンプルな設計で使い勝手良さそうです。

 

 

 

点灯させるとこんな感じ

 

なかなか良いです!

 

早速、天板に設置。

 

 

 

点灯前とそんなに変わらなく見えますが実際はかなり明るくなってます。

 

なにより幻想的になって、聖闘士星矢とマッチするかも。

 

 

ますはゲームソフトを収納します!

 

 

 

ワンダースワンの聖闘士星矢 黄金伝説編だけ表面のアートが見えるようにダイソーのアクリルスタンドで立てかけてみました。

 

聖闘士星矢のゲームはこれの他にPS4とゲームボーイのソフトも持ってますが

ここにはこれ以上は入れられない

 

 

 

詰め込みすぎると危険

な気がするので・・

 

 

右側の開いたスペースのパルテノン神殿の前には

聖闘士星矢のオモチャを置きます!

 

 

まずは聖闘士星矢と言えば

古代ギリシアと言えばな

 

 

あれを!

 

 

 

 

 

アテナ像

 

なんと神々しい!

 

D.D.PANORAMATION「ジェミニサガ-教皇の間-」と言うアクションフィギュアの初回特典だった像です。

 

これをパルテノン神殿の背景の前に置くと・・

 

 

 

 

絵かな?

 

偶然なんですが照明の影響もあってか

背景のパルテノン神殿とアテナ像の色味が揃って同化して1枚の絵に見えなくないですか?

 

台座を見れば立体って分かるんですけど。

 

 

続いて、聖闘士のオモチャ!

 

 

 

前回書いた通り

 

 

 

レトロな玩具

聖闘士聖衣大系の

ペガサスの星矢

 

 

 

 

同聖闘士聖衣大系の

黄金聖闘士

アリエスのムウ

 

を置きます。

 

 

 

十二宮の一番最初に訪れる白羊宮を守る黄金聖闘士「アリエスのムウ」

 

破損した星矢達のクロスを修復してくれたいい人です。

 

 

 

顔色悪い・・

 

 

 

ゴールドクロスも遊びすぎや経年でかなり劣化してる・・

 

 

 

まぁ、これはこれで金属の重量感とかレトロな風合いがあっていいかもしれない。

 

 

 

ちなみに状態のいいゴールドクロスはこれくらい金ピカしてます。

 

 

 

聖闘士聖衣大系はしっかり自立するのがいい!

 

ポーズはクロスが邪魔して腕くらいしか動かないので棒立ち状態ですけど。

 

 

 

星矢はクロスを脱がせてペガサスのオブジェ形態で置いてもいいかもしれない。

 

 

 

こんな感じになりました。

 

やはりアテナ像が絵に見える。

立体物なんですけど..

 

 

 

ガラスの扉を閉めて正面から

 

扉の枠でテープライトが隠れて、どこから発光しているか分からなくなりました。

ペガサスクロスをオブジェ形態にするとよりストーリー性が増す棚になりそうなので試してみますが

 

これで一応

聖闘士星矢棚 完結!

 

 

まだ、棚に空きがあるので

次の棚にする作品を考え中です。