ガラスのコレクションケースにゲームソフトを収納して

 

背景スクリーンやおもちゃと一緒にディスプレイを楽しむやつ!

 

 

 

 

今度は聖闘士星矢棚を作ります。

 

 

 

まずはディスプレイの背景をどうしようか?

 

 

聖闘士星矢といえば

 

小宇宙(コスモ)

星座

ギリシア神話

聖域十二宮

 

とかとか・・・

 

 

 

こんなイメージだったりします。

 

 

画像は黄金伝説完結編のゲーム画面の一部をキャプチャしたものなんですが、これをちょっとリアルにしたビジュアルを背景にしてみようかなと。

 

 

ということで

フリー写真素材の写真ACから

それらしい写真を探しました。

 

 

 

ますは、星空が綺麗なこんな写真と

 

 

 

ギリシア古代のパルテノン神殿の写真

 

 

この2枚の写真を合体させて

 

 

 

こんな画像に!

 

大雑把な合成写真感強いですけど

 

 

 

これをプリンターで出力して

 

いつものダイソーの貼れるボール(100円)に貼り付け。

 

 

 

こんなボードになりました。

 

あとはケースの背面に立てかけるだけ

 

 

 

う〜ん、どうなんだろうか?

 

地面がガラスなので下のドラゴンボール棚の

天下一武道会の会場が映り込んでるのもこれでいいものか?

 

 

次はここに飾るおもちゃです。

 

 

 

背景に宮殿があるので

 

その前に星矢と黄金聖闘士のおもちゃをディスプレイしたらどうだろう?

 

 

 

星矢のおもちゃはやはり

聖闘士聖衣大系のペガサスクロス

 

 

 

もう、子供の頃にたくさん遊んだおもちゃなんですが

 

 

 

今見ても何回見てももたまらん!

 

 

 

クロスを装着させていくのが楽しいおもちゃ

 

 

 

はーい!

 

 

黄金聖闘士はアリエスのムウにしようと思ってます。

 

次回は

聖闘士星矢棚 完結編

 

黄金伝説なだけに・・