ガラスのコレクションケースにゲームソフトを収納して

背景スクリーンや、おもちゃと一緒にディスプレイを楽しむ!って記事

 

 

これまで作ったディスプレイは

 

 

 

 

機動戦士ガンダム棚

 

 

 

摩訶不思議ドラゴンボール棚

 

 

これに続く新たな棚をば!

 

 

 

次の棚の題材は・・

 

 

 

 

まだ関係ないのも詰め込んであってごった返してますけど・・

 

ちなみにガンプラのシャア専用ザクですが

先日の地震で飾っていたケースから落下して破損して飾れなくなってしまいました。

地震対策見直したい。

 

 

 

 

聖闘士星矢!

 

次は聖闘士星矢棚を作ってみようかなと

 

 

 

聖闘士星矢のゲームはファミコンからPS3まで色々プレイしました。

 

その中でもやはりファミコンの1作目の黄金伝説がかなり面白くて(写真は完結編)

 

近年の聖闘士星矢のゲームは、グラフィックは当然レベチですが

おもしろさは個人的にはファミコンなんですよね。

 

黄金伝説の発売当時は小学生でしたが、発売日に欲しくても買って貰えなくて。

近所にハローマックがあったんですが、そこで聖闘士星矢が試遊できるようになっていたのでプレイしたかったんですけど・・

いつ行っても陽キャな少年たちが群がっていやがって、遠くから見てるしかなかった状況。

 

そこからだいぶ経ってから買ってもらったので、我慢していた反動もあってか、めちゃくちゃプレイしまくったって想い出。

 

 

 

おもちゃも買ってもらってましたし。

 

当時はこんな豪華なおもちゃも2,3千円で買えましたけど

 

今の聖闘士星矢のおもちゃは

 

 

 

大人のおもちゃ

 

まぁ、今、聖闘士星矢を愛でているのは大人が多いでしょうから、こんな値段でもガンガン売れちゃうんでしょうね!

 

 

 

一緒に飾るレトロなおもちゃはたくさんあるので

どれを飾るか悩ましいところ。

 

ディスプレイの背景をどうしようか?

 

これから準備します。