ちょっとゲームと関係ない話ですが・・

 

中学校時代の担任の先生が定年退職になるとのことで

当時の2年3組のクラスメートで慰労会を開くことになりまして

その時に先生との想い出を動画にして会場で流そうって話になったそうなんです。

 

 

 

動画の編集お願いね!

 

って

 

 

 

BGMでスガ シカオのProgressを流そうと思ってるから

それに合うような動画でね!

 

・・・・

 

 

動画編集を頼まれてしまって

当時もこの手のことでこき使われていた記憶が蘇ってくる。

 

 

 

 

いや、ほんと今、ファミコンのクソゲークリアチャレンジしていて忙しいんですけど・・

 

 

 

渋々先生をモデルにした「プロフェッショナル 仕事の流儀」風動画を作ってる最中です。

 

 

で、当時の同級生たちに各々のメッセージ動画撮って送ってくれって頼んですけど

みなさん揃いも揃って

 

 

縦長の動画送ってきやがる!

 

 

あの、会場のモニター横長なんですけど・・

 

 

しかも、あなた何歳?芸能人?

ってくらい美しいビジュ最高の動画送ってきてくれた人もいて!

実は最後の1コマくらい加工外れてたのカットしてあげました。

 
 

慰労会で会うのが楽しみです。

 

 

 

 

 

ということで縦長と言えば

スーパーファミコンの箱!

 

 

ここから、むりくりゲームネタに繋げますけど
 
スーパーファミコンの美しい
縦長のボックスアートの世界をどうぞ!
 
 
 
 
バズー!魔法世界
1993 ホットビィ
 
 
 
メタルマックスリターンズ
1995 データイースト
 
 
 
ブレス・オブ・ファイア
1993 カプコン
 
 
 
G.O.D 目覚めよと呼ぶ声が聞こえ
1996 イマジニア
 
 
 
大航海時代II
1994 コーエー
 
 
 
ブランディッシュ
1994 コーエー
 
 
 
ガデュリン
1991 セタ
 
 

 

イデアの日
1994 ショウエイシステム

立ちション!
 
 
 
いやぁ、縦長って本当にいいもんですね!