姉から黄色いゲームボーイ持ってないかって

 

中学生の娘が黄色いゲームボーイを欲しがってる!

 

って連絡が!

 

 

姪っ子が黄色いゲームボーイを欲しがってる!?

 


どうやら、西野七瀬が黄色いゲームボーイを持っていて“かわちい”から欲しいんだと。

 

 


ほぉ

 

 

 

 

©ポケットに冒険をつめこんで

 

確かに可愛い!

 

 

©ポケットに冒険をつめこんで


現在、テレ東で放送しているドラマ
ポケットに冒険をつめこんで

 

 

©ポケットに冒険をつめこんで


ゲーム『ポケモン』原案・初のオリジナルドラマ!

 

夢を追いかけ上京した主人公が20年ぶりにプレイし始めた 『ポケットモンスター』シリーズを通じて成長していくポケモンヒューマンドラマです。

 

 

©ポケットに冒険をつめこんで

 

今からでも、第一話からネットでテレ東などで視聴可能です。

 

 

 
 
オモシロイので是非観てください!
 
 
 
 
と言うことで、ちょうど11月1日が姪っ子の誕生日だったので黄色いゲームボーイあげることにしました。

 

 

 

ポケモン赤のカセットも付けてやります!
 

 


ところで、姪っ子とポケモンと言えば・・

 

姪っ子が小学生の時に母親のお古のスマホを使ってポケモンGOをやっていたことあったんです。

Wi-Fiでやってたので家でしか捕まえられないから弱っちいポケモンしか持っていない感じで...

それを知って、そういえばスイッチのピカブイでメルメタルが作れるんじゃね?って思い立ち、姪っ子が遊びに来たタイミングでスイッチと連携させてこっそりメルタンを大量に捕まえメルメタルを作ってやったんですよ!

何日もかかって結構大変でしたが、すっごいレアなポケモンだしきっと喜ぶんじゃないかって

 

 

それから数週間くらい経ったある日

姪っ子のポケモンリスト見せてもらったら

 

 

ん?メルメタルがいないんだけど・・

 

 

いや、確かに作ったはず・・

 

 

 

姪っ子に聞きました!

 

 

 

 

ねぇ、こういうポケモンいなかった?

 

 

すると、衝撃な一言が返ってきましたよ!

 

 

 

 

 

可愛くないから捨てた!!

 

 

ふお!!

 

 

そもそも姪っ子が弱っちいポケモンしか持っていなかったのは

フシギダネの方が可愛いからフシギバナはいらない!

欲しいのは可愛いポケモンだけ!みたいな感じだったらしい...

 

そりゃメルメタルは捨てられるよ///