ちょっと遠出してガシャポンのデパートへ行ってきました!

 

ガチャガチャ好きにとっては夢の国

 

それがガシャポンのデパート!

 

 

 

夢の国なのに誰もいない・・

 

 

たまたまなんですけどね。

大人がめっちゃ多かったです。

 

 

 

ポケベル

 

大人がターゲットにされてますね。

私的にはポケベルはいい想い出がなく、使ったこともないので刺さらないです。

 

 

 

ガラケー

 

やっぱ大人がターゲットにされてますね。

ホームボタンの感触が味わえるって書いてあるけど、ガラケーでホームボタンって呼び方はあっているのか?

ちなみに初めて買った携帯はIDOでした。

 

 

 

恐怖の円盤生物ポッピンアイ

 

これは昭和の駄菓子屋で売ってたやつ!

ひっくり返すと跳ねるやつ!

今の子供は知らないでしょうね。

 

 

 

なめ猫ポーチコレクション

 

なめ猫は想い出があって

まだ3歳とか4歳とかの時に、そこそこ離れた商店までなめ猫の免許証が欲しくて一人で歩いでガチャ回しに行って、カプセルの中に紙切れが入っていてそれをお店で免許証と引き換えしてくれたんですよ。

家に帰ったら猫好きな母親にあげようとして免許証見せたとたん「これどうしたの!?」って問い詰められて正直に話したらめっちゃ怒られたという・・

 

 

 

ミニチュアドンジャラ ワンピース

 

ドンシャラがガチャで買える時代。

えっと、パイの大きさが約1cm・・・めっちゃやりずらそう。

ちなみに初めて買ったドンジャラはアラレちゃんでした。

 

 

 

サンライズロボポスターアクリルスタンド 02

 

ダンバイン、エルガイム、ドラグナー・・

サンライズ強すぎる。

 

 

 

それにしても商売上手!

 

 

 

甲虫王者ムシキング

 

おおっ!でた!セガのアーケード筐体。

ガチャ筐体はこれまで色々やってきて集めてるのでこれは回すしかないやつ!

 

ちょっと待て!

1/12・・・

 

 

ハセガワのレトロ自販機とかのプラモデルと同スケールなんですけど!

 

ガチャで?どういうこと?

 

 

 

 

これがアクリススタンドと200円しか変わらないのか・・

 

 

 

同じくガチャでクオリティの高さに驚かされたゲーム筐体コレクションと比較。

 

ちょっといい意味でエグい!やりすぎ!

 

こんなのどうやって小さなカプセルに入っていたかと言うと・・

 

 

 

ガチで組み立てるやつ!

説明書によると組み立て時間の目安は20分!

 

ビバ!ビバ!