アストロシティジョイスティック

 

ゲーセンのクレーンゲームで取ってきました!

これで伝説の名機がよみがえります。

 

 

ちなみに伝説の名機

「アストロシティ」とは?


「アストロシティ」は、1993年に登場したアーケード筐体で、これまで板金加工のみで設計されていた筐体と一線を引く、初の樹脂製筐体です。軽量化されたことにより、全国の多くのゲームセンターに支持され、およそ5万台が導入された革新的なゲーセン筐体です。「アストロシティ」に搭載した当時世界初となる3D格闘ゲーム「バーチャファイター」はゲームセンターにムーブメントを巻き起こしました。

※アストロシティミニ公式サイトより引用

 

 

そんなアストロシティの実機の操作感が再現された熱いスティックです。

 

 

 

ゲットしてきたクレーンゲームの設定はこんなの。

 

1Pカラーの緑と2Pカラーのピンクがラインナップされてるので、あわよくば両方欲しかったんですが

 

 

 

設定が優しかったのか運が良かったのか分かりませんが800円で2個取れました。

 

ちなみに上の状態で手前側に左アームを極限まで寄せたら1回で取れてビックリ!

 

 

 

これで何をするかって?

 

スティックをカチカチさせて遊ぶんですよ

 

で、遊んでみた感想ですが

正直、実機の操作感の再現度は分からないですが

さすがセガ公式!!!!って感じの良さげなカチカチ感でした。